2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブリアン


京都北山にある「ブリアン」。
ここのブリオッシュ系、クリームパンがとっても大好き。
京都市内のデパートで時々催事に来ている時は
北山へ行くよりも近いのでそんな時によく買います。

なぜかブリアンのパン達、しょっちゅう買うのに
どうしても名前が覚えられない(^_^;A

デニッシュの上にカスタード系クリーム、そして何ベリーだっけ?(^_^;A
コピー ~ 食べ物など 2 137
クリームの甘さとベリーの酸味がちょうど良く混ざり合います。


ブリオッシュにチョコチップと栗が入っている。
食べ物など 2 165
小ぶりで100yenほど。ジャンボサイズが欲しいな~(^)3(^)♪


ブリオッシュの上にカスタードクリーム&洋ナシ。
コピー ~ 食べ物など 2 164


サクレ・サレ。
食べ物など 9 124
やーっとこれだけは名前覚えた!
大好きなブリオッシュを丸かじりできて幸せ~♪


クリームパン。
コピー ~ 食べ物など 2 140
クリームがふわっ、とろっ。
私のクリームパンベスト3にランクイン!


栗と抹茶のデニッシュ。
食べ物など 4 010


メイプルのパン。
食べ物など 9 092
ほんのりメープルの甘さ。


さつまいもとゴマのパン
食べ物など 9 100


枝豆とベーコンのパン
食べ物など 9 075
[ 2008/08/20 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)

ワルダー

ワルダー
中京区麩屋町六角下ル坂井町452 ハイマート・ふや町 1F
830-1900
木曜定休日

京都の街中にあるパン屋さん。
パンの種類も豊富。

青いドアが目印。
20080820140557.jpg


ノルマンディ。
食べ物など 11 051
ほんのり甘いパン。


クロワッサン。
食べ物など 11 061
なんかゴッツリ頑丈そうで食べてみたくなった。


プレーンスコーン。
食べ物など 11 065
サクッ。

ここの食パンもほんのり甘くて好きです。

[ 2008/08/20 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)

フール ドゥ アッシュ

4度目のフールドアッシュ。
ずっと食べたかった「あんこのアンシェンヌ」は最近作ってないそうな…(T□T)

さてと。

コピー ~ 食べ物など 13 181
毎度ディスプレイも素敵。スタッフさんの笑顔も素敵。

写真下の「 」はお店のカードに記されていた紹介文です。

 
パン・オ・カシス・エ・マロン
コピー ~ 食べ物など 13 203
「カシスクリームとカシスの果汁で炊いた栗が入っています」

デニッシュよりは固いからパイ生地かな。
カシスの甘酸っぱさと絡まりながら時々出会う栗。
サイコー(≧∇≦)!!


’08マンゴーフロマージュ
コピー ~ 食べ物など 13 213
「よりマンゴーに近づけたパンです」

食べてる途中で「これはパンだっけ??」と考えてしまった。
マンゴーとクリームチーズとパンってこんなにも合うのね!!(^)3(^)♪


ミルティーユ・フレ
コピー ~ 食べ物など 13 221
「ブルーベリーとホワイトチョコレート」

2度目の購入。
パンとホワイトチョコのやわらかい甘さに、これでもかッ!って位
トッピングされた程よい酸味のブルーベリー。
 


ガレットセーグルフィグ
コピー ~ 食べ物など 13 227
「いちぢくのガレット」

甘くないガレット生地に何のクリーム(?)だろう?
このクリームといちぢくの甘さがちょうどいい!
  


カシスといちご
食べ物など 13 216
パンがピンクなの、こちらで初体験。
ちょっぴり酸味の入った美味しいパン!


ブリオッシュ プラリネ
食べ物など 13 235
「アーモンドとヘーゼルナッツのブリオッシュ」

これも2度目の購入。
甘いブリオッシュにナッツが。
でも前回の方がたっぷりナッツが入ってたような・・・


ビエノワ マロングラスロム 
食べ物など 13 232
「マロングラッセとラムレーズンを練りこんだ生地にラムのクリームをサンド」

栗とレーズンのコンビネーションってアリなのね。
印象に残る一品。


パン・オ・フロマージュ
食べ物など 13 208
「グリュイエールチーズ、エメンタールチーズがたっぷり」
コピー ~ 食べ物など 14 156
ほんと、中にまでチーズがた~っぷり!!
[ 2008/08/28 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)

壱製ぱん所

クラブハリエの次はまたJRに乗って近江八幡へ。
駅から歩いて10分程のコチラへ。

壱製ぱん所
近江八幡市堀上町159-75
800-1830
火曜定休日


幹線道路沿いにあるので迷わず行けました。
食べ物など 13 055
外観は「和」!
店内はバゲット、クロワッサン、デニッシュにブリオッシュ。
そして外国産のチーズやビネガーなどが揃った「洋」!
このギャップがお洒落です。


またもやパン達の名前、覚えていません(T▽T)

チーズ3種のパン。
コピー ~ 食べ物など 13 067
濃厚なチーズとあっさりめのパンが絡み合ってウマイッ!


パンオショコラ
コピー ~ 食べ物など 13 062


あんパン
コピー ~ 食べ物など 13 080

あんパンの断面~
食べ物など 13 097
スカッ(空洞ー(笑))ってあんパンやクリームパンが多い中、
ここのは違ったのでちょっと驚き。
お味は、、、普通に。


いちぢくと(おそらく)プルーンのデニッシュ
コピー ~ 食べ物など 13 075
ドライいちぢくにデニッシュ、甘~い生地が絡まってウマーい!


ブリオッシュカネル
食べ物など 13 087
ブリオッシュにシナモンをプラス。


(恐らく)メープルジャムのブリオッシュ
食べ物など 13 094
[ 2008/08/29 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)

イノウエベーカリー

18切符を使って四国高松の旅へ。
パン友のFちゃんを誘って行って来ました。

今回の目的はさぬきうどんを食べる事。
でもどこへ行こうともパンの事は絶対に忘れません!

高松ではJR高松駅、市役所の隣、瓦町駅等で自転車をレンタルできます。
100yen/24h、とお手ごろ。
あちこちに無料の駐輪場もあって本当に便利。
お蔭で徒歩では行けなかったであろうパン屋にも行く事ができました。
まずはこちら。

INOUE BAKERY
高松市塩上町3-13-4
730-1830
日曜・祝日定休日


食べ物など 14 045
朝の日差しが眩しい!
高松商業高校西側にある。
朝の8時に行ったので、品数は少なかったですが
この後続々と焼きあがるようです。


チョコデニッシュ
コピー ~ 食べ物など 14 049
トースターで焼いてから頂きました。
生地がサクサク。


りんごデニッシュ
コピー ~ 食べ物など 14 052
リンゴの下はアマンドクリームでしょうか。
ただのカスタードクリームかと思っていたので嬉しい裏切り♪
とても美味しかったです!!


スネーキー
コピー ~ 食べ物など 14 055
ミルクパンといった感じでした。
[ 2008/09/05 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)

春風堂

こちらも高松の商店街にあるケーキ屋さんと併設のパン屋。

春風堂 本店
香川県高松市丸亀町4-7
1000-2000

下調べで名前をメモしてて、偶然通りかかったのでふらりとお立ち寄り。
品揃えは豊富だし見るからに美味しそう!という事でお買い上げ~(^m^)

*正式なパン達の名前、覚えてませーん^^;

玉子入り明太子フランス
コピー ~ 食べ物など 14 087
まず明太子に玉子フィリングがサンドしてるのにビックリ。
コレに一目ぼれ。

断面図。
コピー ~ 食べ物など 14 097
んまーい!!
しっとり柔らかめなフランスパンに玉子と明太子が合う!
明太子の辛味を玉子が和らげてくれます。


キャラメルクリームのスコーン
コピー ~ 食べ物など 14 106
ほどよい甘さ、しっとりしたスコーンに甘ーいキャラメルクリーム。
んまーーーーい!!! 春風堂さん、サイコー!!\(^▽^)/


クリームパン
コピー ~ 食べ物など 14 102
クリームに自信あり、とのお店のコメントを信じてチョイス(^▽^)
ホント、ケーキ屋さんもしてるだけあり、カスタードクリームが美味!!

ベトナム旅行 Dec.2007 247
だけどもう少しクリーム多めで、パン生地がもう少し薄かったら
言う事なしだろうなぁ(贅沢なコメント^^;)


マロンのパン
食べ物など 14 109
断面図。
コピー ~ 食べ物など 14 154
朝食に頂きました。
ブリオッシュの様な柔らかくて甘い生地に
ちゃーんとマロンペーストがマーブル状に。
(マロンとか言いながらイモペーストを使う店もあるらしい。)
かなり美味しいです!

さほど期待してなかったけど(スミマセン(^^ゞ)春風堂さん、スバラシイ!!
ブラボー!!高松ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2008/09/05 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)

ナショナルデパート

高松からの帰り、乗換駅の岡山で途中下車。
目的はやはりパン屋さん!
まずはネットで評判の良さを知り興味を持ったこちら。

ナショナルデパート天神町店
岡山市天神町9−2
平日1200-1800
土日祝1200-1700

まず店名が印象的ね。
ここはいろとりどりのカンパーニュの量り売りをしています。


コピー ~ 食べ物など 14 065 

どれをどんだけ買おうか迷っていたところに
スタッフさんが一切れ試食をくれました。それの美味しいこと!
ここのカンパーニュってこんなに柔らかく素材の味もしっかりしてるのね。
いろんな味を試してみたくなったので、袋入りの詰め合せをチョイス。

コピー ~ 食べ物など 14 117
左上から
アールグレイ・アップル、紅いもと栗、ショコラバナーヌ、
ラフィンディヴェール、抹茶さつまいも。

もう1種類、メープルトロワも入ってました。


お店の袋。
食べ物など 14 160
少女漫画の乙女♪
パン屋さんのとは思えない斬新さ( ̄▽+ ̄* キラン
[ 2008/09/06 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)






