2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

社友会

ソウルから帰国した翌日。

名古屋駅前の…
a

このビルの中の…
a

このホテルで…
a

独身時代に勤めていた会社の「社友会」がありました。
a
こんな素敵なホテルで開催されるのは初めて。
だからわざわざソウル旅行をセントレア発着にして出席。


まずは会社の現在の経営状況の報告を傍聴。
この不景気にこの会社は黒字らしい。



お楽しみはやっぱり…
a
カンパーイ!!

a

a

a

…もっとお料理の写真を撮りたかったんだけど
人だかりで近づけず。
さすがにかつての上司たちを押しのけてまでは…(>m<;)



スイーツも登場♪
a

a

a

男性が多いからか、お肉料理からどんどん売り切れて行ったにもかかわらず
こういうスイーツを食べる人は殆どいません。
アタシの出番!?

a 私のお皿♪
どれもとっても美味し~ぃ!!!
まだまだお代わりしました~(^)3(^)あぁしあわせ~♪


円満退社した社員のみがこの社友会のメンバーに入会できます。
男性が多いので皆さん定年退職された方々。
かつてはバリバリの働き盛りだった上司達が10年以上振りに会ってみれば
すっかり丸くなった'おじいちゃん’になられてました。
また来年、元気な姿でお会いしたいものです。

[ 2009/12/28 ] 食べホウダイ | TB(-) | CM(-)

お正月にイタリアン

母が来ていた年末年始。
食事は殆ど自炊してました。
と言っても正月らしいお節や雑煮、そしてアルコールは一切ナシで
鍋とか、鍋とか、鍋とか…食べてました。
お陰でお正月太りとはさほど縁なく過ごせました。

母が帰る日のランチに外食。
まだまだ正月休みのお店も多いし、
以前程張り切ってお店を探すような興味も失せているので
確実にオープンしてて
確実に景色が良くって
確実に美味しいお料理が出る、このお店へ。

トラットリア・ヴィアーレ
京都市下京区河原町通り松原下る
ホテルサンルート京都 10F
L1130-1430(LO)
D1730-2100(LO)

お正月だけ特別なのか、メニューが若干違いました。
ピッツァランチ(1,400yen)、パスタランチ(1,300yen)をオーダー。
以前と変わらずパスタはハーフサイズにしてシェアさせてくれました。



私の気合は相変わらず…(笑)
そう。
以前はお外ランチとなれば愛用デジイチを必ず持参していたのに。
今回も撮影は携帯にて。

前菜ブッフェ
a
サラダ、パン、フルーツの他にスープ(この日はミネストローネ)
紅茶、コーヒーがブッフェに加わっていました。


ピッツァ
a
カプリチョーザって名前だったっけか???
クリームたっぷり、きのこと(確か)ベーコン。
とっても美味!!!


パスタ
a
岩のりとあさりの白ワインソース
ピッツァが濃厚だったのであっさりした味でちょうど良かった。


デザート
a
以前はデザートも数種類から選べましたが
今回のこのランチにはコレ、と決まっていました。

aクリックで拡大
パンナコッタもカラメル風味のアイスクリームも絶品!!


内容に変化はありましたが
満足度は今までと全く変わりません!
またお邪魔したいと思います。


[ 2010/01/09 ] 食べホウダイ | TB(-) | CM(-)

至福の時間…

この日はジムの友人と3人で
イントラさんに皆勤を宣言していたプログラムをサボってまで…
予てから行きたいと思っていた「トゥレ・ドゥー」のケーキブッフェへ

ひと月前に予約を入れましたが人気なのと席数も多くはないので
第二部の15時~となりました。
この日の為に何日か前から甘い物はなるべく控えていた…つもり。

Kyoto 2 031使い回しの写真
ブッフェは2階で。

Tous Les Deux
京都市中京区三条通新町角
1100-2100


めっちゃ気合入れて、デジイチ持参したのに
こんな肝心な時にオートフォーカスが作動しない。
一度修理にも出したのに直ってない(`ε´)=3
と言うことで、全て携帯で撮影。

今月のバイキングメニュー
aクリックで拡大


ここのブッフェはコース仕立てになってます。
お店の方がケーキをワゴンで持ってきてくれて
目の前でカットして出してくれます。
なので私達は座ってるだけでOK。
ケーキも小ぶりなのでたくさんの種類を頂けます。


アミューズ 
a
ゆずのシャーベットとイチゴのジュレ


前菜
a
自家製キッシュパイ


メインワゴン
a


今月のデザート
a
アイスクリームのモンブラン パフェのように。
パティシエが目の前で盛り付けてくれます。


そして再びメインワゴンを好きなだけ・・・
a
友人達がギブアップする中、余裕で食べ続けている私

a

a
最後まで美味しく頂きました。

トゥレドゥーさん、ご馳走様でした。
本当に美味しかったので、時間を置いてまたお邪魔したいと思います。

この日の晩は二条城ランへ。
10キロ走ってきました
[ 2010/04/15 ] 食べホウダイ | TB(-) | CM(-)

農場レストラン

お隣、滋賀の草津に行った時に寄ったブッフェレストランです。
「モクモク手作りファーム」という農場直営レストラン。
風の葡萄
滋賀県草津市渋川1-1-50 近鉄百貨店草津5F
1100-2200 (1530-1700クローズ)  
定休日なし

JR草津駅前にある近鉄百貨店に入っていてアクセス便利です。

農場直営のレストランなので食材の質の良さ、食べてみれば分かります!
店頭や通販でも売られている野菜や肉、ソーセージ、パンなどが
ブッフェに出されててコストパフォーマンスの高さも分かります。

ランチは大人1,650yen、ディナーは2,300yen.


【携帯で撮影】

a


パンとベーコンのスープ
a


a
メインのおかずも野菜たっぷり。
焼きおにぎりもあり。


a
農場で取れたジャージー牛乳に野菜&フルーツジュース。


パン
a
ここのパン、ずっしりしててほんのり甘い。


デザート
a
和と洋、どちらのお菓子もあり。

ここはサラダ、おかず、スープ、飲み物、デザートそれぞれが種類も豊富。
どれも本当に美味しくて食べ過ぎてしまいました。
お近くの方、本当にうらやましいです。

ブッフェレストランの中には安っぽい料理の所も多々あるけれど
柿安の「三尺三寸箸」とここ「風の葡萄」が
美味しくて良い食材を使っているなぁと私は思います。



店頭でパンも買って帰りました。
a

ハニーレーズンブロード
a

a


黒糖パン
a
ずっしり重い。500g以上あります。

a
甘くてしっとり、もちっとしててほどよい堅さ。



ジムのお世話になっているイントラちゃんにDVDを貸してて
返してくれる時に「僕の一番好きなチョコどうぞ」って袋の中にさりげなく入れてくれてた。
a
ありがとう! …でも値札ついたままだったよーa



[ 2010/06/12 ] 食べホウダイ | TB(-) | CM(-)

好きなだけ、パン!

パンブッフェのレストラン、たくさんありますが私はココ
神戸・セントラル(系列)のが一番好きです。
久しぶりの神戸だし、次はいつ来られるやら。
なので「これは行っておかなきゃ~♪」と。
a

CENTRAL
Mo-Sa 1100-2200 (L1100-1600)
Su-Holiday0900-2200
神戸市中央区江戸町104

系列店の中では三宮駅から一番近いからか、
ここセントラルが一番込み合ってる感じがします。
なので今までは比較的ゆったり出来る「ソース」や「セントラルデリグリ」に
行く事が多かったです。
「ソース」は今、ピザのお店になってる様ですね。


aa



ランチメニュー
aaaクリックで拡大


メイン
スモークした鴨フィレ肉、ポルチーニ茸のスパニッシュオムレツのサラダプレート (1,300yen)
a
普通に美味しかったです。
ただサラダと名前を付けるなら、もう少し野菜が欲しかったな。


パンは中央のカウンターから取り放題、食べ放題♪

a
左手前から時計回りに
くるみ、レーズン(×2)、抹茶のフレンチトースト

a
ビーツ、フォカッチャ、ブリオッシュ、白パン

a
ココアのフレンチトースト、他ハード系


ドリンクは+150yenで。
a
アイスカフェオーレを。


デザート代わりに甘いパン達。
a
抹茶と黒蜜、チョコベーグル、チョコパン


セントラルのパン達はどれもブッフェ用とは思えない美味しさ。
だから何度も来たくなるの。

お腹いっぱ~い♪
セントラル、サイコー。

[ 2010/07/02 ] 食べホウダイ | TB(-) | CM(-)

安っ!!…のホテルブッフェ

また人さまのブログを見て気になったランチへ。

ハートンホテル レストランパティオ
京都市中京区東洞院通御池上ル
700-2100(LO2030)
平日限定ランチバイキング1130-1400
年中無休

ロビーにあるカジュアルなカフェレストランです。



a
メイン+サラダやパン、ドリンク、デザート等のブッフェ付きでなーんと850yen.

メインは日替わりデッシュ、日替わりパスタ、カレー、
オムライス、サンドイッチから選べます。
日替わりのメインが早めに売り切れる様です。
その日の内容はコチラでチェックできます!


a
a
aa
a
他にライスグラタン、ヒジキや切り干し大根のおかずもありました。
ドリンクバーはコーヒー、紅茶、トマトジュースにミルク…種類豊富!


サラダ
a


パン
a
自家製。
パン屋さんのパンに負けてない位美味!!


日替わりパスタ
a
この日はベーコンのトマトソース。
パスタは柔らかすぎだし、ソースもイマイチ…。ごめんなさい。



パスタは残念でしたがこれで850yenってめちゃめちゃお得だと思います。
次は日替わりデッシュかオムライス狙いで行こ…。


[ 2010/07/16 ] 食べホウダイ | TB(-) | CM(-)

たらふくイタリアン♪

夫が実家から帰ってきて、夫の夏休みも終盤。
相変わらず別々行動が多い私達ですが一度位は外でランチでも、
と選んだレストランがコチラ。

トラットリア・ヴィアーレ
京都市下京区河原町通り松原下る
ホテルサンルート京都 10F
L1130-1430(LO)
D1730-2100(LO)

何度目かの訪問。
相変わらず人気の前菜ブッフェ付きレストラン。
この日も平日にも関わらず満席。



ランチメニュー
aaa クリックで拡大


いつも通りパスタランチとピッツァランチをオーダー。


前菜ブッフェ
a

a
温野菜コーナーもあり。
本日のスープはカボチャのポタージュでした。


フォカッチャ
a
パンも5,6種類用意されています。
私はこのフォカッチャが大好き♪


ピッツァ
a
マルゲリータ。
生地は薄くてパリパリッ。


パスタ(写真はハーフポーション)
a
小海老と枝豆のペペロンチーノ


デザート
a
ヨーグルトのババロア マンゴーソルベ
甘すぎずなめらか。


コーヒー
a
ドリンクはブッフェ同様セルフサービスで。
紅茶もあります。温かいののみ。


フルーツ
a
パイン、グレープフルーツ、オレンジ、ライチ、
フルーツカクテル(缶のミックスフルーツとでも言うのかな?)があります。


毎回大満足♪


[ 2010/07/25 ] 食べホウダイ | TB(-) | CM(-)






