2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリぜんラン

3連休の真ん中の日、夫が「すがきや」へ行こう、と言ってきた。
クリぜん(クリームぜんざい)を食べられるならぜひ~♪
ということで夫はチャリンコ、私はジョギングで鴨川沿いを通って
5.5Km離れた「カナート洛北」へ向かいました。

途中から雨がザー。近年よくある集中豪雨です。
私はどうせ汗で濡れるのがフツーだからいいけど
ずぶ濡れのか弱い夫、ちょっとかわいそう。
風邪でもひかれたら困るのでカナートについてから、
私の着替えを夫にどうぞ~と。(普通逆だよねぇ、たくましいアタシ!)

そして目的のクリぜんを(^)3(^)♪美味~
a
写真は以前のモノ。

帰りは、雨が止んだのを見計らって再びジョギング。
行きは穏やかな流れだった鴨川が、増水ですんごい急流に。
ラフティングにいいかも!
途中からまたシャワーの様な雨にフラれながらゴール!


淀川ハーフにエントリーしているので、今はそれを目標に頑張ります。




[ 2009/07/19 ] | TB(-) | CM(-)

''賀茂川''ラン

『走りました日記』、ずーっと書いてなかったけど
室内でなんとか細々と続いてます。

最近涼しくなったので久しぶりの外ラン。
この日は鴨川沿いを。
丸太町の橋から北大路の橋まで往復。

鴨川って出町柳辺りの所でYに分かれてて
西側は「賀茂川」、東側は「高野川」ですって。
その賀茂川を行くのはこの日が初めて。
風景をより楽しみながら走れました。


途中すれ違ったおっちゃんが「ガンバレッ」って声掛けてくれた。
こんなこと初めて。
嬉しかったなぁ~(≧▽≦)

6.3キロ。
時計忘れたので時間分からず(-_-;)

[ 2009/08/26 ] | TB(-) | CM(-)

ふたりラン。

休日のこの日、プールに行きたかった夫が調べたら
プールは大会があって一般にはクローズ。
「じゃ一緒に走る?」と聞いてみたら珍しく「イエス」のお返事。

夫が前回走ったのっていつだったけ???ってなくらいなので
ウォームアップは長めに。

鴨川到着からゆっくりラン。
2‐3Km過ぎたところでペースの差が出てきたので
私だけお先に~。今出川まで行ってターン。
丸太辺りでまた夫と出くわしたり。
ゴールは別々で。

クールダウンも長めにね。
このまま夫もランに興味持ってくれたらいいんだけどな~~。


[ 2009/08/29 ] | TB(-) | CM(-)

吉田山ラン

丸太町スタートでまた走ってきました。
今日は川沿いじゃなくて、東へ向かいました。
知らない風景を見ながら走りたかったので。

またパン屋さんやご飯屋さんもいくつか見つけた♪
結構な上り坂にも遭遇。
後で調べてみたらこれが吉田山かぁ。
確か頂上にお洒落なカフェがあるんだよね。

今度はジョギングじゃなく散策したいな。




[ 2009/09/02 ] | TB(-) | CM(-)

ラン 備忘録

先日yちゃん、Mたんが道内の10Kレースに出場。
二人の感想など聞いていたら私も頑張らなきゃな~と
良い刺激をもらいました。

って事で今日は10K目指して走ってみました。

丸太町橋~御薗橋

8.7km 52'21''


予測で走ったら距離、全然足りてませんでしたー。
[ 2009/09/10 ] | TB(-) | CM(-)

マシンでラン

外ばかり走っていると、どんどん自分のペースになってしまう。
という事で昔通っていたジムのやりなれたマシンで走ってみた。

昔走っていた速度に設定してみたら…早~い。
やっぱりペース落ちてる…。

45分7K
[ 2009/09/16 ] | TB(-) | CM(-)

ラン あと4分…

この日はジム2つをハシゴ。
まず1軒目へチャリでビューっと23分。ウォームアップ完了!?
なじみのイントラによるワチャー!を30分。


鴨川でランチターイムにブラウニーのパン。
風が気持ちよくてのどかです。


その後チャリで2軒目のジムへ。

フリースペースにてストレッチの途中で昼寝・・・(反省。)

そして鴨川沿いをラン。
約6.2Km。
ストップウォッチで計ったタイムが
40'44''44.
あと4分でぞろ目だったのに、オシイ。

ジムに戻りスタジオのバーベル運動45分。

フリースペースで腹筋、クールダウン。終了!


[ 2009/10/01 ] | TB(-) | CM(-)






