2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コムゴン

奈良のベトナム料理屋さんです。

ベトナム料理 Com Ngon
奈良市東向南町19-2F
L1100-1500
D1700-2300
土日祝1100-2300
無休

近鉄奈良駅から徒歩数分。
商店街にあります。

a


ランチメニュー
aクリックで拡大


ブンボーと迷ったけど、辛いのはどうかな~。
ということで、
フーティウランチ(880yen)をオーダー。

a

a a
どれも美味しかったです。
ベトナムまた行きたいな~♪

[ 2009/08/27 ] その他 レストラン | TB(-) | CM(-)

一鶴

高松の鳥料理屋さんです。
ガイド本で''骨付き鳥''も有名と知り、行ってみました。

一鶴 高松店
香川県高松市鍛冶屋町 フェスタⅡ 5F
平日1600-2300(LO2230)
土日祝1100-2300(LO2230)
無休(年末年始除)

「丸亀町通り」というアーケードのある商店街にスタバがあって
その角を西へ。すぐ左側の商業施設に入っています。

19時頃に行ってみると、平日にも関らず満席。
15分程待ちました。

メニュー
aa
クリックで拡大

一鶴の楽しみ方
a

サラダ
a


ひなどり
a
柔らかくてとてもジューシーで美味しかったです!!
キャベツ付。

おやどりは歯ごたえがあってちょっと硬めだそうです。


とりめし(スープ付)
a
炊き込みご飯。
これも美味。


鳥がメインの居酒屋さんって印象。
メニューも限られているのでオーダーもすぐ決められます。
はじめは頼むつもりのなかったビール、
雰囲気と美味しさにつられ飲んじゃいました♪

若い店員さんばかりでとても元気で上手な接客でした。
大阪にも支店があるので、大阪でも行ってみたいと思います。

[ 2009/09/03 ] その他 レストラン | TB(-) | CM(-)

サラサ マンジェ

京都の人気カフェへランチに行ってきました。

サラサmange
京都市中京区富小路押小路東入ル橘町630
L1200-1500(LO1430)
D1800-2500(LO2430)
水曜定休日

市役所から割と近く。
サラサは他に「花遊小路」・「3」・「西陣」・「パウサ」があります。
今はなき「富小路」と独立された「かもがわ」も。
今回で全店制覇!!

a
さらさの中でもここだけは夜のみの営業でしたが
先月半ばからランチ営業開始したそうです。


a


ランチメニュー
a a クリックで拡大


前菜
a
ビシソワーズ(ポテトと白ネギの冷たいスープ)、揚げナスのマリネ、人参のラペ


メインのお肉とフォカッチャ
a
鶏もも肉のやわらかいコンフィ 粒マスタードで

お肉は本当に柔らかくて美味しかったです。
ポテトもたっぷり。


ドリンク
a
アイスティー

ボリューム大のランチで大満足でした。
どこのさらさでもそうですが、お店の方もフレンドリーです。
さすが「さらさ」。
また行きます!
[ 2009/09/13 ] その他 レストラン | TB(-) | CM(-)

はふう

この日は3人で洋食屋さんへ行ってきました。


はふう 御所南店
a


ランチメニュー
aクリックで拡大

ステーキもシチューも美味しそうだけど…
リーズナブルなハヤシライス(1,050yen)をオーダー。

a

a
ハヤシは壷に入ってます。

a
サラダ付。

a
お肉がごっそり入っています。
お肉が目当てな方にはとってもお得でしょう。
が、デミグラスソースがあっさり目で私好みではありませんでした。



ステーキ丼
a

ビーフシチュー
a


アイスコーヒー
a


従業員と思われる女性スタッフさんはにこやかで好感持てる接客でしたが
女将かな、年配女性やシェフ?の接客は''京都らしい''印象が強かったです。

[ 2009/09/17 ] その他 レストラン | TB(-) | CM(-)

一鶴

休日のこの日は晩御飯に大阪の一鶴へ。
高松で食べて以来、また食べたいと思っていました。


骨付鳥 一鶴
大阪市北区曽根崎新地1-3-26 ぐらんぱれ4F
平日1700-2300(LO2230)
土日祝1100-2300(LO2230)
無休(年末年始除く)

コンビニ「ポプラ」のあるビルです。


a

aa

普段は結構混んでいるそうですが、休日の為か
この日は空席も少しありました。


メニュー
aaクリックで拡大

サイドメニュー(サラダとか)が高松とちょっと違うみたいです。


ハウスサラダ
a
ボリューム大!


ひなどり
a
スパイシー!!!
汗かきました。


とりめし(スープ付)
a
a

この日はアルコールなし。
真っ赤な顔して帰りの電車には乗りたくなかったので。
でもめっちゃ飲みたくなる美味しさでした。
このお店もお若い店員さんが元気で気持ちのよい接客をしてくれていました。

[ 2009/10/04 ] その他 レストラン | TB(-) | CM(-)

アジェ

とあるTV番組に大阪・鶴橋の美味しそーな焼肉屋さんが出てた。
それを見てたらめっちゃ焼肉が食べたくなり…

a
京都の美味しい焼肉屋さんに行ってきました。

アジェ
京都市下京区西木屋町通松原上ル東側 美松会館1F
平日1800-2400(LO2300)
土曜1700-2400(LO2300)
日祝1700-2300(LO2200)
売切れ次第終了
木曜不定休

鴨川に架かる松原橋のすぐ近く、高瀬川沿いです。


1年以上ぶりの訪問。
かなりの人気店なのでちょっとでも出遅れると2-3時間待つ事もあるみたい。
平日の18時スタートのみ予約できます。


メニュー の一部
a a クリックで拡大


サービスのキャベツ
a
自家製アジェのドレッシングが美味しい。


a
生ビールとウーロン茶で乾杯!


もやしのナムル
a
てんこ盛り!!


ご飯(大)
a
ピリ辛のタレ付。


ホソ
a
これが大好き!
殆どのお客さんがコレ頼んでるんじゃないかな~。
a
炭火じゃないのがちょっとザンネンだったりもしますが…
a
脂がジュワァ~と口の中で広がります♪
美味し~♪幸せ~♪♪

ちなみに「ホソ」って京都での呼び方だそうですね。
牛の小腸ですって。


牛タンスジ
a
この日のサービス品だったのでオーダーしてみました。
美味しかった!


とり
a

この辺りでお腹もいっぱいになってきました。


上サガリ・上ハラミ
a
これらをやっとの思いで食べ切って「完食!」と思って火を消したら…

まだあった・・・
豚バラ
a
タレとして付いてきたのがごま油。
脂が多い豚バラに更に油~!?って思ったんだけど
つけてみたらめっちゃ美味しかった。


これでホントに完食!
とっても美味しかった~♪♪
お腹がはちきれそうなくらい満腹(>)3(<)
気になったチゲはまた次回…
アジェ、最高~☆


腹ごなしに鴨川を渡って散歩。
以前から夜の明かりがきれいだなぁと思っていた「鮒鶴」。
a
築130年の建物。昼間に見ても素晴らしい外観。
現在はレストラン・結婚式場として営業されています。

[ 2009/10/08 ] その他 レストラン | TB(-) | CM(-)

私たちが会う日は・・・

いつも雨! 

まただね(≧m≦)ぷっ!


現在ダイエッターの私に合わせていただいてランチは軽く。
寒い日だったのでスパイシーな料理は身体が温まったし美味しかったし。

a


ランチの後はちょこっとお買い物して、とある'カフェ'へ。
a
静かでめっちゃ落ち着いていて、かなりくつろげました。
食器たちもとてもかわい~の♪

a
泡々のカフェオレ、美味しかった♪

a
甘いモノも忘れず、ね。

この日も楽しいお話ができて、あっという間に時間が過ぎていきました。
いつもありがとう。
次会うときは晴れてるといいね~。


さて、ソウルの旅の続きも書かなきゃ…



[ 2009/12/17 ] その他 レストラン | TB(-) | CM(-)






