2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅日記 1日目 ザーンセスカンス


 夕方~
ホテルを出て、ジョギングでザーンセスカンスまで観光ランです!
片道5Kmくらい。
ザーンセスカンスでは風車のある風景が見られます。


駅を横切ってザーンダムの街を通りました。
IMG_5412 - コピー
駅前にあるインテルホテル(16:50頃)
とっても印象的な建物。
駅隣のバスセンターなど、こんな感じのデザインで統一されてました。


IMG_5413 - コピー
ザーンダムの街、ショッピングストリート。
アルバートハイン(スーパーマーケット)やHEMA、V&Dなどなど
いろいろショップがありました。


IMG_5415 - コピー
住宅街へ。


IMG_5417 - コピー
どこだったかしら?



IMG_5419 - コピー
途中で出会ったわんこ。
見た目怖そうだけど、目を合わせてくれず本当はとってもシャイみたい。



ザーンセスカンス、到着!!
DSC_5251 - コピー
THE オランダ!
風車のある風景、ザーンセスカンスです。



DSC_5261 - コピー 


DSC_5256 - コピー



DSC_5258 - コピー



DSC_5259 - コピー

ザーンセスカンスは観光化されていて
カフェやお土産屋さんなどショップがいっぱいありました。
18時ちょっと前の到着だったので
殆どのお店がクローズしてたけどね。

DSC_5260 - コピー 
羊?ヤギ?もいました。


DSC_5270 - コピー 




風車の近くまで行ってみました。
1基だけ動いていて、風車守の人がなにやら作業してました。
(出発の前日のTVのオランダ特番で風車守の存在を知りました。)
DSC_5264 - コピー

風車は何基かあったけど
一番先まで行く元気もなく
2,3基行ったところで引き返しました。


DSC_5268 - コピー 
この先にもショップがあるみたい。



ザーンダムに戻ります。
行きは大きな車の通り沿いを通って来たけど
帰りは道を変えてザーンダムの街へ続く道を。

IMG_5427 - コピー


IMG_5429 - コピー


IMG_5430 - コピー
途中で面白い人形発見。



跳ね橋も発見!
IMG_5432 - コピー
車も人も自転車も、みんな待ってました。


IMG_5431 - コピー
こんな大きな道路も持ち上がるのね!


IMG_5435 - コピー 
まもなく普通の橋に元通り!





IMG_5438 - コピー
プロテスタントの教会、多分。



IMG_5442 - コピー 
ザーンダムの街に戻ってきました。
フリット、ケバブ、アイスクリーム、カフェ、レストラン
なんでもいっぱーいありました。



IMG_5443 - コピー 
ザーンダムのダム広場。
周りはみーんなテラスのあるカフェレストラン。
めっちゃ賑わってました。



IMG_5445 - コピー
19:30ザーンダム駅に到着。

日本時間ではもう午前3時とか4時とか。
暑さと眠気とでヘトヘトです(笑)

ホテルに戻って21時就寝。

[ 2014/08/19 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)






