2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラッスリー ラルドワーズ

サッカー観戦に向かった2人とバイバイした後は、私ひとりでランチターイム。
昔のHanako westに載ってたフレンチ。
前日のランチに店の前まで行っておきながらやめてしまったけど
やっぱり気になったのでこの日行ってみる事に。


BRASSERIE L'ARDOISE
神戸市中央区磯上通4-3-2
L1130-1500(1430LO)
D1800-2130(2100LO)
月曜定休日

DSC_0264.jpg
前日と同様にお客さんがいっぱい。
13時半過ぎに入店したので何とか空席があった。
私のすぐ後にも2組が来店で満席に。
本当に人気店なんだって事が分かる。

DSC_0262.jpg
写真はちょっと明るく撮れてしまったのだけど
実際はもっと落ち着いた明るさで、インテリアのセンスが良くて
フランスにあるビストロやカフェにいる気分になれる雰囲気。


ランチメニュー
DSC_0235.jpg DSC_0236.jpgクリックで拡大

プリフィクスランチ(1,580yen)をオーダー。

パン
DSC_0240.jpg
ほどよい硬さのバゲットと私好みのロールパン


前菜
 若鶏のガランティーヌ 瞬間燻製 苺のヴィネグレットソース
DSC_0243.jpg
りんごのジュレや苺のソースと一緒に。
これが美味しい!上品な味。
付け合せの野菜のピクルスがまた美味しいの。


スープ
 魚介のクリームスープ
DSC_0248_20090428211528.jpg
メニューのスープが売り切れたとのことでコチラに。
海の幸とクリームがほどよく融合していて美味しかった~。


メイン
 スペイン産ヒナ鶏1/2羽を使ったロティ(+800yen)
DSC_0252.jpg
チキンが食べたい気分だったので選択。
味はめっちゃ求めていた様な美味しさだったけど…
骨付きとはいえやけに食べにくかったし、ちょっと少なめ~(><;)
でもフィンガーボウルを用意してくれるなど、ちょっとした気配りが上手。
 

デザート(+500yen)
 ゴルゴンゾーラ・ドルチェと栗のタルト 黒胡椒とバージンオイルで
DSC_0259.jpg
''ゴルゴンゾーラ・ドルチェと栗のタルト''は美味しいに違いないんだけど
黒胡椒とバージンオイルはない方が私には向いている。
どうもデザートに香辛料を使った物は私には合わない。
でも珍しい物を食べられて満足!


アイスコーヒー
DSC_0260_20090428210557.jpg


メインの選択にちょっと失敗したかもしれないけど
それでも充分満足なランチだった。
接客も丁寧で好印象。
平日なら1,050yen~ランチがあるようなのでそれも試してみたい。
[ 2009/04/30 ] フレンチ レストラン | TB(-) | CM(-)






