2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

履き倒れの街で''食い倒れ'' ~2日目am

泊まったホテルの朝食には「トミーズ」のデニッシュが出される。
ここならではの嬉しいサービス。
DSC_0177.jpg
左から紅いも、チョコ、プレーン、あん食。
私はあん食が一番好き。
体育会系(!?)の私達(言い訳~♪)、お代わりもいっぱいした。
朝から食欲モリモリ。


二日目はまず北野を散策。
DSC_0179_20090428173547.jpg 北野坂
休日の早い時間は人も車もまばらです。


坂をどんどん上がっていって、「港みはらし台」へ。
DSC_0196.jpg
DSC_0187.jpg
DSC_0188.jpg



DSC_0178.jpg
マンホールの蓋ってそれぞれ町によって特徴があって面白い。

DSC_0197.jpg DSC_0200.jpg DSC_0212.jpg DSC_0202.jpg
寒い中、六甲牧場のソフトクリームをパクッ。


風見鶏の館
DSC_0210.jpg
旭川や長崎でも出会ったおじさん。


スターバックスコーヒー 神戸北野異人館店
DSC_0180_20090428172946.jpg DSC_0182_20090428172952.jpgクリックで拡大
北野坂の途中にスタバがある。
ここの建物は「登録有形文化財」とか。
普通のスタバなら通り過ぎるところですが、貴重な建物で
しかもこんなレトロな雰囲気のいいスタバなら
コーヒーが飲みたいわけじゃなくても入りたくなります。


1F
DSC_0215.jpg DSC_0219.jpg DSC_0214.jpg
DSC_0227.jpg DSC_0225.jpg DSC_0224.jpg

2F
DSC_0221.jpg DSC_0220.jpg DSC_0217.jpg
少し前に見学に行った大阪造幣局となりの「泉布観」みたいなスタバでした。


三宮駅の近くで「インフィオラータこうべ」というイベントが。
DSC_0229.jpg
花で描く巨大アート。
裸眼で見ると近すぎたからか、サッカーボールと気づかなかったけど
ファインダーをのぞいたら、くっきりそれと分かるから不思議!

さて、ここで一旦YちゃんとMたんとお別れ。
彼女達はサッカー観戦へ。


二日目pmへ続く
[ 2009/04/28 ] 旅 日本 | TB(-) | CM(-)






