2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

履き倒れの街で''食い倒れ'' ~1日目

世間では大型GWが始まった人もいるこの日、
北海道時代の友達YちゃんとMたんが神戸にやって来た。
せっかくなら私も泊まちゃえー♪と2泊の旅へ。


待ち合わせの前に、通りすがりのカフェで腹ごしらえ。
DSC_001-c_20090428082815.jpg DSC_0106.jpg DSC_0107_20090428082828.jpg
DSC_0098.jpg DSC_0101_20090428082619.jpg DSC_0103.jpg DSC_0104.jpg
写真のケーキにつられ1,300yenのランチをオーダー。
  写真のケーキと実際のケーキ、違いすぎ~ヾ(。`Д´。)ノ


スポーツクラブで知り合った私達。
私以外はみんな地元の人。
飲み会ともなると10人程の大所帯でワイワイと仲良くしていた。
夫の転勤で北海道を去る事になった時は
彼女達と離れるのが本当に悲しくて毎日泣いていた私。
夫に「転勤は一人で行けー!!(`Д´) 」などと言ったりしたっけ。もう遠い記憶。
1年あったかなかったか…の時間を一緒に過ごしただけだったのに
3年近くたった今でも大切な存在。
それだけ濃い時間を過ごせたんだと思う。
みんな優しくて明るくて本当に素敵な人達。

そんなこんなの1年ぶりの劇的再会は…
ホテルロビーでネットをしながら待っていた私の、大あくびを目撃されていた。


荷物を預け、早速外出。
まずは神戸スイーツを求めて、長い商店街を歩きます。
何店舗かあるお店を吟味して選んだのがこちら。

グレゴリー コレ
神戸市中央区元町通3-4-7
1000-1930

DSC_0266.jpg DSC_0108_20090428084301.jpg

パルフェ アルモニ
DSC_0111_20090428084521.jpg
神戸でしか食べられないパフェ。
数あるケーキやパフェの中から何故か全員一致でこれオーダー。
ラムレーズンのアイスにキャラメルソースのかかったパフェ。
手前のお豆腐みたいなの、自家製パンナコッタだそうな。
パスタなどのランチもあって、ランチにケーキセットをつけると結構お得な感じ。

DSC_0322.jpg
Mたんが買ったフランボワーズのマシュマロに
ちょっと割れている等の理由で''お徳袋''に入っていた焼き菓子。


やや満たされたお腹で港へ向かいます。
DSC_0116_20090428084528.jpg DSC_0127_20090428084534.jpg DSC_0128_20090428084540.jpg


この日のディナーは夜景が見られるという、こちらのホテルで。
DSC_0142_20090428084546.jpg
ちょっと早いけど、ブッフェレストランの窓際を確保する為に17時に予約。
予約なしの方の行列が長くてビックリ。

DSC_0144.jpg DSC_0143.jpg DSC_0145.jpg DSC_0146.jpg
DSC_0147_20090428090701.jpg DSC_0150.jpg DSC_0152.jpg
DSC_0154.jpgYちゃんの〆、お茶漬け。

ブッフェとは言え、前菜・メイン…と順序良く盛り付けようと思っていたのに
美味しそうな物を見たら目の前の物から取らずにはいられません(^^;)
肝心の夜景は生憎の天気で霞んでいたけど、(雨女はMたん!)
体育会系(!?)の私達、たらふく食べて大満足。

DSC_0165.jpg
いつの間にかもう暗くなってた。


帰りも腹ごなしの為に歩きます。
南京街へも寄ったりしながらホテルへ。
DSC_0164.jpg DSC_0168.jpg
DSC_0176_20090428095250.jpg DSC_0173.jpg


2日目に続く。
[ 2009/04/27 ] 旅 日本 | TB(-) | CM(-)






