2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大衆居酒屋

この日は滋賀の草津で飲み会。
いつもSちゃんは遠い所から京都での飲み会に参加してくれているから
たまにはSちゃん家から近い方面で飲みましょっ、って事で。
どうせなら飲む前に皆でアタックしましょっ、となりました。

以前お世話になったイントラさんのアタックを半年振りに受けた。
キュー出しのタイミングバツグンだし丁寧だし、パワフルだし、
この人のアタックやっぱり最高~。
でも今の私はK泉チルドレン(笑)


飲み会スタートまで少し時間があったのでSちゃんとすがきやでクリぜんを。
a
アイスクリームが苦手と言ってたSちゃんが完食してた☆



さて、飲み会。
この日はSちゃんチョイスの魚民へ。
魚民と聞いた時、大っ変失礼ながら(a
「魚民っ!?あのチェーン店の魚民ですかっ???」と心の中ではちょっぴりガックシ。
草津ならでは、のお店に行けるかと思ってたの~a
けどSちゃんの「安いから」の一言にすぐ納得しちゃう私(笑)
魚民、初訪問です。

魚民 草津西口駅前店
滋賀県草津市西大路町1-27 ホテルボストンプラザ草津B1
1700-0300
金土祝前日1700-0500


Sちゃんの提案で120分の飲み放題と食べ物はアラカルトで
オーダーすることにしました。

付き出しと麒麟淡麗生
a


カンパーイ
a


有機水菜とじゃこのさっぱりサラダ
a
ボリュームたっぷり。


枝豆カリカリ揚げ
a
おつまみにピッタリ!!


海鮮サラダ
a
わさび醤油のドレッシングで頂きました。
これが何故か激うまっ。


ひとくち鶏皮餃子
a
餃子って感じはしなかったけど、鶏皮がジューシー、
家庭料理な感じで美味しかった。


しまほっけの炙り焼き
a
肉厚でふわふわな身、醤油をかけなくても十分美味しかった。


サーモンの炙り棒寿司
a
これはフツー。


生搾りキウイサワー
a
フレッシュキウィが混ざってて甘め、美味!!


鶏のなんこつ揚げ
a
コリコリ。
ここのは食べやすい、というか美味!


スパイシーポテト
a
フツーに味のついたポテトフライ。


お餅とベーコンのもっちり明太子ピザ
a
濃い目の味、モチモチしてて美味。


コラーゲン入り豆富とお餅の石焼ステーキ
a
ソースが濃い目だった。
もちもち美味!


かちわり梅塩胡瓜
a
お腹いっぱいで手が出なかった。


生搾りグレキウイサワー
a
最後のオーダー。
生のキウィにGフルーツを足して。なんと贅沢な♪
これがめちゃめちゃ美味しかった~♪
他にウーロン茶やいよかんジュースも飲んだよ♪


大衆居酒屋ってレトルトとか冷凍物を使った料理が出てくると思ってたので
今回は料理には期待せずただ友達と楽しい時間を過ごせればいいや~
程度に思っていたのですが見事に裏切られました、良い意味で(笑)
これだけ飲食して1人3,100yen.本当に安い!!

今まで眼中になかったんだけどこの魚民、かなりいいです!
(友人曰く、草津のお店がいいのだそうです。)
草津で飲むならまた魚民に行きたいです!


[ 2011/07/17 ] 和食 レストラン | TB(-) | CM(-)






