2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スープカレーのお昼ご飯

札幌2日目。

この日は地下鉄一日乗車券を使って、自分の趣味であちこち。
a



早速、ランチターイム!!

食べログでスープカレーのお店を検索してみたら
あの「マジックスパイス」よりも評価の点数が高いお店を発見。
「マジスパ」はスープカレーに興味なかった私を、スープカレー好きに
してくれた思い入れのある名店。
そこより高得点なら、ぜひ食べてみたい!!と行ってみました。

a
aa

一文字咖喱店 
北海道札幌市白石区本通17丁目南2-4
1100-1500(1430LO)
1730-2100(2030LO)
日曜不定休

地下鉄南郷18丁目の駅から徒歩10分ほど。
住宅街の市道沿いにあります。

aa
aa
店内がとってもとっても素敵♪
お洒落なカフェかレトロな雑貨屋さんという感じで
カレー屋さんとは思えない位(←褒めてます)。
雑誌「天然生活」もたくさん置いてあって、奥さまの趣味でしょうかね。

お昼過ぎに到着、満席だったので最初テーブル席に相席で案内されました。
その後、すぐカウンター席が空いたので移動。
そうそう入店した時に、お弁当の注文もあって時間がかかるけど
大丈夫ですかー?と親切に聞いてくれました。
こういう一言も有り難いわねー。


メニュー
a クリックで拡大
こちらのお店はスープカレーもルゥカレーも両方あります。
ランチは50yen引き。


オーダーはスープカレーのチキンベジタブル(950yen)に
さつまいも(100yen)をトッピング、辛さは2番で。

a
白ご飯。

a 野菜たっぷり~

ブロッコリー
なす
カボチャ
キャベツ
レンコン
ニンジン
ごぼう
ピーマン
じゃがいも
うずらの玉子
チキン
さつまいも(トッピング)

以上が入ってました。
しかも最初見えなかったチキン、掘り出してみたらデッカーイ!!

a

お味は、、、どう表現していいかしら。
スープカレーでもカレー味が濃め。
香辛料の風味は低め、なタイプかな。
美味しかったし具がたっぷりなのが私には高評価!!

当たり前だけど最初に名前を出した「マジックスパイス」のとはまた違う。
だからスープカレーも面白いわね。



[ 2011/07/03 ] その他 レストラン | TB(-) | CM(-)






