2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイルで旅!

7月。
京都に来て6年目に入りました。
まさかこんなにも長く京都にいるとは思いもしなかったわ。
祇園祭、また見られるね。



さて。
フィンエアのマイレージポイントが6月末でゴソッと期限切れになりますよ、
とフィンエアから親切にメールが送られてきた。
それはぜひ何かに使わなきゃ、とワンワールドメンバーであるJALの
国内航空券に替える事に。

まずは行き先。
行った事がない所に行きたい!
と、伊丹から行ける所を検索。えっと、鹿児島行きた~い!!
次に鹿児島行きの機種を調べてみたら、えらいちっちゃな飛行機。
旅好きなくせに飛行機は苦手な私、ボンバルディアに乗る勇気なし…orz
じゃ、仙台は?宮崎は?青森は?
どこへ行くにも飛行機ちっちゃーい↓

という事で大きな飛行機が飛んでいる所から選び直し…
そしたら沖縄と札幌が候補地に残った。

梅雨の沖縄か、ベストシーズンの札幌か。どっち!?

ということで、ちょうどよく夫の仙台出張中にまた旅に出ました。
あ、今回はちゃーんと夫の了解得てるよ(笑)
選んだ先はコチラ~












a
ハイ、サッポロ~。
やっぱりねーって声が聞こえてきそうです(笑)


a
6月の北海道は寒くなく暑すぎもせず、とっても爽やかな気候です。


お昼頃に札幌に着いて、さっそくランチです。
a
珈琲とサンドイッチのお店 さえら
北海道札幌市中央区大通西2 都心ビルB3
月~金0800-1900
土日祝0900-1830
水曜不定休

大通りの丸井百貨店B2の出入り口からすぐ近く。

7,8年ぶりの訪問。
サンドイッチがとっても美味しい有名なお店です。
サンドイッチのメニューもかなり豊富。
タラバガニとフルーツのサンドイッチが人気らしい。


たまごとミンチカツのサンドイッチ(600yen)をオーダー。
ドリンクはミルク(200yen)で。
a
カウンター席とテーブル席もあります。
マスターが黙々とサンドイッチを作ってる姿が印象的。
他の従業員さん達もテキパキと仕事をこなしていました。

a
普通のサンドイッチに見えるのですが、これがなぜか美味しいの。
ミンチカツが揚げたてでサクサク~。

私が食べ終わった頃にはもう行列が出来てました。



aa
昨年の初冬に来た時は工事中だった札幌駅前通りの地下通路が完成してました。
雪の季節なんかは本当に便利になりましたね。
地下街になってないのはなぜかしら?


札幌グランドホテル内にあるスタバにて。
a
シナモンロールはグラホで買ったモノ。
カウンター席はグラホとスタバの共通席なんですって(ずっと知らなかったわ。)
そこでなら食べてもいいとの事。
このシナモンロール、北欧テイスト。
シナモンはもちろん、カルダモンも入ってるの~♪
とっても美味~♪



札幌1日目、続く。





[ 2011/07/01 ] カフェ | TB(-) | CM(-)






