2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チポラ

この日はネットで見つけたこちらのランチへ。

RISTORANTE cipolla
中京区麩屋町通二条下る尾張町217
L1145-1400
D1800-2200
火曜定休日

DSC_0062_20090422225038.jpg DSC_0065_20090422225139.jpg
京都市役所からも近いと思う。
エントランスが広くて入りやすい雰囲気。
老舗のイタリアンで1年ほど前に移転したらしい。


DSC_0067_20090422225146.jpg
どことなくシックで、かつレトロな店内。

オープンと同時に入店。
席についてからメニューを持ってきてくれるまでに5分はかかったよ~(^^;)
2人テーブルが8、4人テーブルが2、カウンター席が5。
ビジネス客、奥様ランチ、カップル…客層はいろいろ。


ランチメニュー
DSC_0071_20090422225158.jpg DSC_0070_20090422225152.jpgクリックで拡大
ネットで調べた時はパスタセットにしようと思っていた。
けど外のメニューを見てチポラセットもいいかも~♪と。
店内でこのメニューを見て前菜とメインが食べたいかも~♪と結局一番贅沢な
スペシャルセット(2,400yen)をオーダー。


前菜
DSC_0079_20090422225204.jpg
鰯のオイルサーディン、野菜のトマト煮込み、
グリッシーニの生ハム巻き、カリフラワーのスープ

この時点でお水が出てなくて「もしかして水も有料のお店!?」と焦った~。
頼んだらちゃんと無料で出してくれたからホッ。


パン
…写真撮るの忘れた(-_-;)チッ

めっちゃめちゃ固いバゲットだった。
同世代の平均よりは力があるであろう私でさえ、割るのに一苦労。
パンって押したら普通は潰れると思うんだけど、ここのパンは粉砕っ!
そうしたらお隣のお客さん達も「固いね、固いね」と言いながら
バリバリと召し上がってました(≧m≦)


メインとパスタ
DSC_0080_20090422225355.jpg
DSC_0082_20090422225407.jpg DSC_0081_20090422225401.jpgクリックで拡大
パスタは「牛すじ肉のラグーソース」を。
パスタも魚もかなり美味しい~(^)3(^)♪野菜も沢山で嬉しいわ。
特別セットにして良かった!!


デザート
DSC_0086.jpg
特に説明なかったけど、手前から
パンナコッタのマンゴーソース、超しっとりチョコレートケーキ、ミルクのジェラード。
デザートのどれも美味しくて更に満足度アップ!!

サービス担当はお一人で、忙しくなると奥からヘルプの人がたまに出てくる。
ヘルプの人は別のテーブル客にちゃんと細かく説明してたよ?(^_^;)アレッ


エスプレッソ
DSC_0088_20090422225419.jpg
ここのは苦~っ。
紅茶も選択肢に。


お味もボリュームも大変満足でした。
黒板にあるメニューを見てみたら、ディナーのアラカルトは結構な値段。
やっぱりランチってお得だわ~。

[ 2009/04/23 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)






