2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六花亭のラスク

5月中頃の話にタイムスリップー。

GW明けから2週間の東京出張へ行っていた夫が帰ってきた。
やっと日常の生活に戻れるとホッとしたのもつかの間。
今度は仙台出張決定。
1週間後の5月下旬、ちょうど夫の誕生日に出発ですって。
ちょっとちょっと、5月中の3/4は家にいないじゃない!?
初めは夫の珍しい出張に喜んでいた私も、さすがに今回は…↓
夫がいないと食生活が乱れまくりな私だし、
家庭料理が全然食べられない夫の健康も心配…。



さて。
2ヶ月以上も前ですが、旭川のMたんが貴重な六花亭のラスクと
北菓楼のおかきを送ってくれました。
a
a
さすが六花亭、ラスク美味し~い!!
少し前に流行ったラスクの類とはちょっと違って
薄くてサクッ、メイプルの旨みがドンッって感じ。

「北海道開拓おかき」は松前いか味。
かなりもちもちしてました。するめも入っていて、おつまみにもなる!?
食べだしたら止まらない美味しさでした~☆

Mたん、いつもありがとうね。感謝してます。



ある日のうちの夕食。
a
ラタトゥイユの上に何か白身魚を、と思って近所の魚屋さんに行ったら
ちょうど焼いてあった鯛が特売されてた。
既製品を買うのは専業主婦としてどうよ?と自分に疑問を持ちながらも
安いし~楽だし~、とお買物。

何も言わずに晩ごはんに出したら
夫がやたら「美味し~、美味し~♪また作って♪」って。…a
確かにプロが焼いた魚は違うよね!
けど買ったヤツだよ、、、とは最後まで言えなかった。







[ 2011/06/27 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)






