2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パイナップルケーキ食べ比べ

台湾のお土産といえばパイナップルケーキもその一つ。
パイナップルケーキと言っても、メーカーによって味が全然違うと
聞いていたので、いろいろな所で買ってみました。
ほんと、食べ比べてみると味の違いが分かって
自分の好みのお店が発見できるかもしれません。
私の場合、下に行くほど好みです!

頂好wellcom
a
スーパーマーケットで購入。
パイナップルの餡の部分がグミみたいだった。
すっごい安かったし、こんなモンかぁと。


名前失念のパン屋さん。
a
a
たまたま通りかかったパン屋さんで買ってみた。
30元だったか。
外の生地はまぁいけたけど、中がグミみたいであまり好みでなかった。



順成蛋糕(シュンツェンタンガオ)
a
MRT忠孝復興駅のすぐ近くにあるパン屋さん。支店も何軒かあるみたい。
ウェブで評判が良かったので行ってみました。
パンや焼き菓子の種類が豊富!


糖村
MRT忠孝敦化から敦化南路を北上。高架道路(市民大道)の少し手前左側。
a
完全にスイーツのお店です。台中がオリジナルとか。
a
a
ここのは生地がチーズ風味。


李製餅家
中山駅から徒歩圏内。南京東路×林森北路の交差点の南。
aa
有名なお饅頭屋さん。
a
ここのも安くて、素朴な感じで美味しかった。
中の餡がたっぷりで柔らか。
値段と味を考えるとここのがベスト。


空港の免税店
a
a
眺めていたらお店の人に勧められて、台湾のお金も余っていたのでつい…
って感じで買ったんだけど、一番美味しかった。
小振りなんだけど記事の部分がサックリ風味豊か、餡も柔らか。
あ、お値段も一番高かったですけどね(笑)

[ 2011/06/19 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)






