2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台北3日目、晩ごはん

台北3日目、晩ごはんの時間になりました。

ガイド本やウェブの口コミで評判の良かったコチラのレストランには
絶対に行こう!と思ってました。

金鶏園
a
a
小龍包のお店です。
永康街のディンタイフォン本店からほど近い場所にあります。
そう、この日の午後にカキ氷を食べに行ったばかりの永康街。
ほんとにアクセスが面倒な所なのにまた来ちゃった。
美味しい物の為なら動ける自分。

お店の入り口はこのお兄さん達が作っている間から。
一瞬入りにくいかと思ったんだけど、お兄さん達がこんばんは!!いらっしゃいませ~!!と
とっても元気良く声を掛けてくれるのですんなり入れました。
そして席のある2階へ上ります。



aa


メニュー
aa クリックで拡大
日本語のメニューあり。
片言の日本語を話してくれるスタッフさんもいました。

一部のウェブの口コミではハーフサイズでオーダーが出来ると書いてあったけど
実際はハーフは出来ない、と言われました。
なので品数は多く頼めませんでした。

小龍包 80元
a
aa
8個。
一粒がとっても大きいです。レンゲからはみ出して食べにくかったくらい(笑)
しかもスープがたっぷりで口に入れた瞬間にジュワ~と旨みが広がりました。
コレ、コレ!求めてた味!!


蟹入り小龍包 140元
a
aa
こちらも大きめ、8個。
蟹というか何かシーフードの風味だなぁと言う感じ。
口コミで評判良かったけど、私は上の小龍包で十分!
もちろん美味しかったです!


アン入りパイ 20元
a ウップ…
a


どれも美味しかったから、完食しましたよ。
そしたらお皿等を下げに来たオバちゃんがそれ見て
「おっ、頑張って食べたねぇ」みたいにちょっと驚いたリアクションしてた。
残しちゃう人多いのかな。
確かに口コミにでも食べ切れなかったとか書いてあるのを目にしたような…。
とにかくお腹はちきれそうな位満腹。
ぜひハーフサイズのオーダーを受けて欲しー。

このボリュームで、この美味しさで、このお値段。
パーフェクト!!
台北にまた行けたら、絶対にまた行きたいお店です。



そしておバカな私はホテルの近くでまたカキ氷。
東區粉圓(EASTERN ICE STORE)
a
ディンタイフォン忠孝店から南に少し行った所にあります。
昼も夜も行列が出来ていたので気になっていたの。

a
カキ氷の上に豆とかゼリーとかタピオカとか、トッピングを4種類まで選べます。

a

60元
a
芋のすり潰した様なデザート、美味しいって聞いたので試してみたけど…
味がよく分らなかった。私は小豆だけでいいや~(笑)

多分どんだけ食べてるの~!?って思われてると思うけど…
ホント、胃袋オカシクなってます。


台北3日目、終わり。




[ 2011/06/17 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)






