2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台北3日目、午後。

台北3日目、午後です。

台北101の展望台から街並みや通りを眺めていた時、
次の目的地「永康街」が信義路五段という通り一本で行ける事が分ったので
台北101からバスに乗る事にしました。
MRTだと、駅まで戻って乗り換えて、とかなり遠回り。

a

台北101の南側にバス停がありました。
a
でもどのバスに乗ったらいいのか、分らない。
という事でこの写真に写っている男の子達に聞いたところ
彼らが乗りかけたバスを見送って、方向が同じだからと次のバスに一緒に乗ってくれた。
バスの中でもとっても親切にしてくれて、感謝!!


バスを降りて最初に目に付いたのがこちら。
a
ディンタイフォン本店。
昼時だったので、待っている人が歩道にあふれてました。


私の目的はコチラ。「永康15」
a
元冰館 Ice Monster。
人気のカキ氷のお店です。

欲張ってフルーツいっぱいのこちらをオーダー。
a
フルーツミックス160元。
わはは、この日のランチよりお高い(笑)

aa
キウイ、マンゴー、イチゴが乗ってます。
上のはマンゴーのシャーベット。(シャーベットは普通。)
練乳らしきものも掛かっていてすっごく美味しかった。
またクーラーのない外の気温で食べられるのも良いです。

ここで食べてる時にザーっと土砂降りの雨が降ってきた。
小降りになるまで待って、それから「永康街」をちょこっと散策。
小さな商店や食べ物屋さんがいくつかありました。

台北には所々こんな感じで屋根付きの歩道があって
雨よけはもちろん、日よけにもなって快適でした。
a


そしてMRTに乗って、再び「勝立生活百貨」へ。
やっぱりステンレスのお弁当箱を買う事にしたの。
ニヤリ。結局3個も買っちゃった。
a
手前が台湾産で209元。
奥のZEBRA社のはタイ製。
右のは2段になってて、持ち手付き。
なんだかお弁当持ってピクニックにでも行きたくなりました。
(行かないだろうけど…)
左のは中に皿がついて2段になってます。
日本で買うよりお安かった♪


一旦ホテルに戻って一休み。
アフタヌーンティーサービス中でした。
a


台北3日目、続く。







[ 2011/06/16 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)






