2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台北101

台北3日目。
この日は唯一計画していた観光、台北101へ。

忠考東路四段の通りを東へ歩いて向う途中。
a
歩道に果てなく続くバイク。


国父記念館の敷地内にて。
a
健康歩道!!
aa
思ったよりも痛くて30歩、歩けただろうか?


目的地も遠くに見えてきました。
a


台北101到着。
a
台北101は地下5階から地上101階のアジア一の高層ビル。
展望台からの景色を楽しみにしてました。
けど、この日の天気予報は曇りのち雨。 今まで良い天気が続いていたのに…。

a
ここのキャラクターみたいです。
展望台へのチケットカウンター&エレベーター乗り場は5階にあります。

a
91階の屋外展望台はクローズしている、と言われました。
残念っ!


89階からの眺め。曇り~orz
aa
aa


ポストがあって、ここからハガキを投函する事が出来ます。
a
家族、友達、恋人、相手によって投函口が分かれていて、押してくれるスタンプが
違うみたいです。



アジア一高い所からの風景を楽しんだ後は腹ごしらえ。
台北101の地下にフードコートがあって、そこでランチしました。
a
フードコートなのでどのお店もとってもリーズナブル。
その中で、いろいろな台湾の味が楽しめるこちらの定食をチョイス。
a
130元。
うーん。フードコートですからね、あまり味を期待してはいけないかも~。
もちろんマズくはないです。
魚のすり身が入ったスープはとっても美味しかったです。


台北3日目、続く。






[ 2011/06/15 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)






