2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台北2日目、午前編

台北2日目です。
ホテルの朝食はブッフェスタイル。
お値段の割りにサラダの種類が豊富で驚いた。
aa
aa
a
ブッフェはフロント横に用意されてるけど、ダイニングがないので
部屋に持っていって食べる様になっています。
これも気楽で良かったです。


さて、街歩き。
「旅」というにはおこがましい位観光はしてなくて、本当に街歩き。
まず台湾のスーパーマーケットへ。
正直、欧州のスーパーマーケットよりワクワクしなかった。。。


日本のデパート(デパ地下)にも行ったんだけど、面白くなかった。
だっていつも見慣れている日本製品が多くて、それが日本で買うより高いんだもん。
当たり前だけど。
私の場合、台湾では日本のデパートには用ないな…と思った。


a
中心地近くで見た風景。
なーんかナポリで見た風景に似てるな~って思った。



MRTに乗って雙城街夜市へ。
aa
ここの市は朝からやってるみたいです。
ウェブサイト「台北ナビ」で知ったときは楽しみにしていたのだけど、
実際行ってみたらここでオーダーする勇気が出てこなかった。

一番の目的はこちら。「勝立生活百貨」
aa
雙城街夜市からほど近くにある雑貨屋さん。
1~3階まであって、食品から生活雑貨まで所狭しといろいろ並んでいました。
ステンレスのお弁当箱を散々迷った挙句、結局何も買わなかった。
見る分には楽しかったけど。


雑貨屋さんを出てすぐ目に付いたコチラでランチすることに。
○黄
a
行列が絶えないお店だそうです。行列はお持ち帰りの人。
イートンはオーダー用紙に記入してスタッフさんに渡すシステムだそうです。
a クリックで拡大
このオーダー用紙が、当然ですが全く読めなくて困りました。
とにかく魯肉飯(ルーローファン)が食べたかったので、
その魯肉飯と後は何か緑の野菜物を、と片言の日本語で
対応してくれたスタッフさんにお願いしました。

a
店内もお客さんでいっぱい。

a
魯肉飯 (小)25元
煮込んだ豚肉をご飯にかけた物。
私好みでめっちゃ美味しかったです。

a
野菜炒め35元。
シャキシャキとした葉野菜。ガーリックがきいてて美味~♪
2品で200円もしない位!?

こんなに安くて美味しくて、完璧にもう台北の虜に!?(笑)


台北2日目、続く。


[ 2011/06/12 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)






