2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人のスイーツブッフェへ

5月の後半、前のジムの友人4人でスイーツバイキングに行ってきました。
京都駅から直結のホテルグランヴィア内のカフェです。

カフェレストラン ル・タン
京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅中央口
ホテルグランヴィア京都2F
0630-2400(2330LO)


このバイキング、「ナイトスイートバイキング」と言って夜の9時半から始まるの。
なので家で晩ごはんを軽~く食べてから行きました。

スイーツ以外にもサンドイッチなど軽食があるとは聞いていたけど
ハンバーガーあり、種類豊富のサラダバーありで
「何から食べよ~う!?」とワクワク。

a
このハンバーガーは自分でサンドしていくシステム。
バンズがほんのり甘くて、意外にもハンバーガーとして美味しかったです。
最近食べたハンドメイドのハンバーガーの中で一番かも。

a

カフェラテ
a
マシンで1杯ずつ入れられるタイプ。

パスタはサービスとか。
a
一人一皿、テーブルまで運んでくれました。

サラダ
a
ドレッシングも豊富でバーニャカウダソースが美味しかった。

結構食事を頂いてから、スイーツへ。
スイーツの種類も豊富でした。
a
マカロンやクッキー類、ソフトクリームもあった♪♪

クレープ
a
その場で焼いてくれます。
ジャムやクリーム、蜂蜜など用意されてたけど
すぐ横にあるアイスクリームを自分でトッピング。


京都ネーゼの姉さんとよっちゃんはもともと食が細い人なんだけど
2人とも''頑張って''食べてた(笑)
男子のSさんは結構食べてたので、私も一緒に安心して食べれちゃう。
私が食いしん坊なので、やっぱり一緒にご飯を食べる時は
たくさん食べてくれて「美味し~ね~」と笑顔で言い合える人だと楽しいなと思った。

このブログの中でも名前は何度か出てきているよっちゃん
何気ない会話からよっちゃんの勤務先の話になり、
私のご近所友達(旭川時代にお隣さんとして知り合って今現在再びご近所)が
昔、会社の先輩と後輩で今でも仲良しって事が判明~。
それはビックリ!
私が旭川と京都というとっても離れた場所で出会った二人に接点があったなんて、
「世間って狭いね~」とお決まり文句で感心してました。





[ 2011/06/08 ] 食べホウダイ | TB(-) | CM(-)






