2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょこっとフィンランドらしい風景

8日目土曜日。

不発気味なお買い物タイムを終えました。
もう夕方です。


土曜日のエスプラナーディの公園。
a
祝日だった前日とは人の数が全然違います。


傷心気味な自分を慰めながら、おやつターイム!!
a
aa
チョコのババロアみたいな感じ。
この「三人の鍛冶屋」像の真下で食べました。
a


さて、これから何しよう?
ホテルに戻るにはまだ早い時間だし、ショップももう閉まってるだろうし。
ちょっと考えて、トラムで''ドライブ~''する事に。
今まで乗ったことのなかった4番ラインに乗ってみました。
終点まで乗って折り返し街まで戻ってくるつもりだったけど
折り返し地点近くで海?湖?が見えてきたのでとっさに下車。
a
美し~い!
若い男子2人も語り合ってる様です。
フィンランドらしい風景に感激しました。
a

a
岸辺にはオープンカフェも。
a

a
冬場は凍っていたのでしょう、融けかけてでした。


美しい風景にすっかり気分も良くなって(元々良いですが。)
トラムに乗り、ホテルへと戻りました。

晩ごはんはホテルの部屋で。
a
窓から見える景色を眺めながらの夕食は、なんだかとても贅沢な気分。
a
カレワラパイの一つはじゃが芋バージョン。
じゃが芋の方が好み!
a


今回のフィンランドの旅、最後の夜でした。
8日目終わり。




[ 2011/06/06 ] 旅 フィンランド | TB(-) | CM(-)






