2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコレートのカフェ

お誕生日おめでとう、夫くん a 
出張中でお祝いできませんが(毎年してませんが)、いつもありがとう。


さて。
学生時代の友人と新しくなった梅田のデパ地下巡り。
友人が見つけてくれた三越伊勢丹にオープンした「ジャンポールなんちゃら」で
お茶がしたかったんだけど、平日にも拘らずかなりの行列。
まぁそこは落ち着いてから行けばいいか、となった。

という事で、最近高級チョコレートにハマッている友人に合うかな~と思って
こちらのカフェへ。

CHOCOLATIER PALET D'OR
大阪市北区梅田2-2-22
ハービスPLAZA ENT 4F
1100-2200(LO2130)


ケーキとカプチーノのセットを。(1,300yen)
a
a
ピスタチオとミルクチョコレートのムース、だったか。

a
こちらのチョコレートケーキは濃すぎず、でも上品な味。
カプチーノは、イタリアでいっぱい濃厚なカプチーノを飲んでいたので
それと比べるとかなり薄めに感じた。



友人オーダー
a
フルーツのハーブティーと、ショコラ。
a
ハーブティーに合ったチョコレートをお任せしてました。
はちみつ、フランボワーズ、あと何だったっけ?
結構気に入ってくれてました。


英文学の先生をしているこの友人。
ひょんな事から私が書いた友達への英文メールを、お願いして添削してもらった。
んふふ~。いっぱい指摘されちゃったけど(笑)
本来プロに頼んだら安くはないであろうに
私の弱点とか的確なアドバイスもくれて、かなりいい刺激になった。
ありがとうね~!!



大阪駅を眺められる落ち着いたカフェです。
以前は工事中だった大阪の駅の風景が変わっていました。



[ 2011/05/29 ] カフェ | TB(-) | CM(-)






