2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタリアから大移動

5日目、ローマ。

8時頃にホテルをチェックアウト。
このホテルでは私がチェックアウトしてる最中に各部屋に朝食が配られてました。
「朝食まだ~?」とフロントに催促に来てたお客さんもいた。
コーヒーとクロワッサン1個の、食いしん坊な私でも諦めがつく(笑)
とっても簡素な内容。

この日は午前の飛行機で次の国に向かいます。
ローマ・テルミニ駅の東側のバス停から空港へ。
途中渋滞に巻き込まれて、早ければ4,50分で行ける所を1時間半かかりました。
かなり余裕を持って出ていたのでよかった。


イタリア最後のカフェタイム。
a

a

aa
メロンパンを硬くした様な生地にチョコレートクリームが。
それといつものカプチーノ。


a
素晴らしい風景にたくさん出あえて、美味しい物もたくさん食べられて
あれだけ不安に思っていたナポリも振り返ってみれば本当に素敵な所で、
ますますイタリアが好きなりました。
多分、いや絶対またイタリアに行くと思う。




a
a
a
機内で頂いた軽食、ローコレステロール食です。
通常食は三角のサンドイッチでした。


そして次に向ったのはもちろんフィンランド。
何度か来ているフィンランドですが、春は初めてです。

ヴァンター空港からまずはトゥルクへ長距離バスで向いました。
a
エスポーのIKEA前のバス停でヘルシンキ発トゥルク行きのバスに乗り換えです。


バスに2時間揺られ午後8時前にやっとトゥルクに到着。
意外と遠い。
というか3時間飛行機で移動した後だったからそう感じたのかも。
a
長距離バス停

トゥルクのホテルは「Hesehotelli」。
a
フィンランド生まれのファストフード「ヘスバーガー」がやっているホテル。
以前トゥルクに滞在した時に印象が良かったのでまた選びました。
ちなみに1階のヘスバーガーのハンバーガーを注文するカウンターで
チェックイン手続きします。2階がお部屋。

a
Hesehotelliは長距離バス亭の目の前。
長距離バスを使うならかなり便利いいです。
ちなみに鉄道駅へは徒歩10分程かかります。
前回来た時はトゥルクを拠点にラウマやナーンタリへ観光に行って
トゥルクを殆ど観光してなかったので、今回改めてトゥルクに来ました。


晩ごはんを食べに外出。
a
トゥルクのセンター、人もまばら。
この日はとても寒く、気温10度以下でした。

a
Tori、広場です。
ここは前回も来た記憶がちゃんと残ってました。


レストランはたくさんあったけど、イタリアみたいに安くないので
なんだから入りづらい。
結局スーパーマーケットでお惣菜を買いました。
a
サラダとサーモン。
どっちも5euro位。やっぱり物価高ーい。
a
このサーモンがめちゃめちゃ美味しかったの。
さすが北欧。
スモークされてて、身がふわふわ~。


5日目はほぼ移動で終わったのでした。
ちなみにこの日は水曜日



[ 2011/05/27 ] 旅 フィンランド | TB(-) | CM(-)






