2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタリアのスーパーマーケット

4日目、暗くなる前にローマに戻ってきました。
翌午前、フィウミチーノ空港から飛行機に乗るのでその為の滞在です。


a
テルミニ駅からすぐ近くのホテル。
事前にストリートビューで探した時には見つけられなかったけど
実際行ってみたらすぐ分かった。
このホテルも雑居ビルの3,4階にありました。
1階は別のホテル。

a
広かったんだけど、病院みたいな殺風景な部屋だった。
テルミニ駅周辺のホテルは高めだから仕方がない。

a
このホテルとナポリのB&B、そしてBarのお手洗いなどの内側の鍵がこのタイプ。
古いのでこれがまた開け閉めしにくくて、何度もガチャガチャ。
さらにB&Bの初日は内側からも鍵を掛けなきゃいけない事に気づかず
鍵を掛けずに一晩過ごしてました。


さて。
イタリア最後の晩ごはんは、連日のピザ、パスタで胃袋が疲れていたので
レストランに行けるほどのパワーがなく。
スーパーマーケット「sma」でお惣菜を買ってきました。
a
コロッケみたいなの、何が入ってるんだろう~?

a
a
どちらも日本で言うライスコロッケだった。
1個でよかったかも。
温かかったらきっと美味だったに違いない!

a
塩だけで美味しかった温野菜サラダ。

a
チーズやほうれん草?玉子、ハムが入ったパイ。
素朴で美味しかった。



4日目終わり。



ここでイタリアのスーパーマーケットで見つけたモノの記録。


a
モッツァレラチーズがお豆腐みたいに売られてた。
すんごく安い!


a
チョコクリーム入りクロワッサン、朝食の定番なのでしょうかね。
9個も入って1.79euro、安い!


a
牛乳パックのデザインがお洒落~。


a
数ヶ月前、神戸のカルディで買ったのと同じの見つけた!
美味しかったからブログにも載せたし、イタリアで見つけたら買おうって探してたの。
でも日本で買った値段(298yen)より高いよ~!?
という事で買わなかったorz


a
値段の割りに美味しかったジャンドゥーヤ、左。
カルフールで買い占めました~♪


a


a
ミラノのVenchi社のチョコ。
日本では明治屋で売ってるのを見かけるけど、これも現地値段と変わらない。


a
キットカットが入ったヨーグルト!!
ヨーグルトに合うのかな!?食べてみたかった。



[ 2011/05/26 ] 食べモノ | TB(-) | CM(-)






