2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソレントの素敵なレストラン

ソレントでランチターイム!
イタリアガイドのウェブサイトで紹介されていたレストランへ行ってみました。

a
こんな結構細い路地を入った所にあります。
地図で見ても決して分かりやすくはなかったので、
もし見つけられなかったら他のお店でもいいや~位に思って
地図もろくに見ずに適当に歩いていたら偶然見つけられました!


Ristorante Il Giardiniello
a
お店の名前が「中庭」って意味だそう。

a
その名前の通り、緑いっぱいのオープンテラスのレストラン。
天気のいい日だったので余計に気持ちが良かったです。
そしてお店の奥さまやご主人かな、入店した時から
とっても穏やかで優しく声をかけてくれてほっこりさせてもらえました。
赤ちゃん連れ家族のお客さんにも気配りしてて、ホントにいい感じ。


メニュー
aa
aa
a クリックで拡大



a


カプレーゼ
a
モッツァレラチーズのカットが大きいこと♪
私には贅沢で幸せ~♪
a
オリーブオイルとバルサミコビネガーで。


食事の途中、「ピザ食べたいかい~?」と声の方向を見ると
a
この方が作り物のピザを差し出して笑わせてくれた(笑)

港が近いし制服から船の関係の人?と思ってたんだけど。
後でお店のご主人が話してくれたことによると、
少し前に表のマネキンが持っていた作り物のピザが盗まれてしまって
警察に来てもらったとのこと。
ってことで先ほどの制服のおじさんはお巡りさんなんですって。
ソレントのお巡りさん、愉快~。


パン
a


オリーブ
a
すっぱめ。
残念ながら私の好みではなかったです。


ブルスケッタ
a
絶~品~!!
何これ~っ!?ってかなり感動しました。
トマトの酸味とほんのりガーリックの風味。
それとオリーブオイルとのベストコンビネーション。
パンが所々フニャとなってるのもアクセントに。そして香ばしくて。
まとめられませんが、とにかくまた食べたいくらい美味でした。


パスタ
a
webサイトで見て食べたいと思っていたトマトとシーフードのパスタ。
メニューの名前が分からなかったので、
あらかじめ携帯に保存していた写真を見せてオーダーしました。

シーフードの具材の多いこと!
頼んでおいて言うのもなんですが、シーフードはあまり得意ではありません。
けど海が近いからきっと新鮮だろうなぁ、と期待してオーダー。
ムール貝はプリプリ。他にあさり、イカが。
カニかと思ったのは''カニかま''でした~(笑)
値段がよく分からなかったのですが、多分7-8euroだと思います。

a
麺は「ほうとう」みたいに太くてもっちもち。
シーフードの旨みがたっぷり入ったトマトソースで本当に美味しかった。


a
これ、頼んでないんだけど。
ご主人がウィンクしながらサーブしてくれました。
レモンの飲み物は分かってたけど一口飲んでみたら、大人なお酒~。
良い経験しました。


a


ウェブのガイドさんがお勧めするのがよく分かりました。
家庭的で素朴なイタリア料理が良心的な値段でいただけて、
更にスタッフの温かいおもてなしとオープンテラスの開放的な雰囲気に
私も虜になりました。
このレストランに行きたくて、またソレントに行きたいと思う位
温かくて素敵なレストランでした。


ソレント、まだ続きます。




[ 2011/05/23 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)






