2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白山陶器 うず潮

数ヶ月前、大阪のショップで偶然白山陶器の器を見つけて
迷いに迷って買っちゃいました。
これを機により白山陶器に興味を持ち、東京のショップへ行ってみたわけです。

うず潮、多用皿の青(21cm)です。
a
どっしりしてるように見えたのに、1枚手に取ったら意外と軽くてびっくりしたの。
深い青が私の食器コレクションには斬新。
多用皿だけあっていろいろなお料理に使えそう。


a


これはフィンランド、ARABIAの24h Avecのブルー。
a
どことなくうず潮と似てる気がする。
やっぱり白山陶器は北欧デザインと通じるものがある。


うず潮は5枚セットだったけど、ふたり暮らしの我が家には多すぎ。
東京時代からの腐れ縁!?で、今現在関西でも仲良くしてくれてるタッキーと
ジムで一番仲良くしてくれている友達ご夫婦に貰ってもらえたらなぁ。 
→無事に嫁入り決定☆






[ 2011/05/21 ] モノ | TB(-) | CM(-)






