2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ナポリでピザを食べて死ね』 !?

ナポリの続きです。


壁の落書き

a


ヴェメロの丘の目的地はSANT' ELMO城。
王宮の辺りから遠くに見えていて気になったの。
a
王宮辺りから撮影。

a


a

こちらも入場無料でした。
中は何か展示してあるわけでもなく、ただただ迷路みたいな通路を
迷いながら上へ上へと。
そしてやっと辿り着いた屋上からはナポリの市街地が一望できました。
a

a

a

a
素晴らしい風景が見られて、行った甲斐がありました。


帰りもケーブルカーで。
a
レトロな駅。

a
切符は1.20euroで90分間有効。なので1枚の切符で往復できました。
往復どころか、ボーっとしてたら終点の下車駅で降りそびれて2往復しました。


再びスパッカナポリを通ってホテル方面へ。
途中、お手洗いを借りたくて寄ったカフェ。
a

a

a
美味しいカプチーノとブリオッシュ合わせて2.10euro!!
大きなブリオッシュはどちらかと言うとパンに近いお味。
甘すぎずこれはこれで美味しかった。


ホテルに帰る途中、あのピザ屋「ダ・ミケーレ」の近くを歩いている事に気づいて
早めの晩ごはんをする事に。
 
PIZZERIA da MICHELE
a 
ガイド本やウェブなどでは行列覚悟のお店でしたが、
行った時間が早めだったからかすぐに座れました。

メニュー
a
クリックで拡大

こちらのピザはマルゲリータとマリナーラの2種のみ。
大きさは選べます。


 
a 


a
1L, 1.50euro


Marinara
a
ノーマルサイズ、4euro

a
トマトソースとガーリック、オレガノの超シンプルなピザ。
もちろん美味しかったのだけど、チーズがないのでちょっと物足りなさも。
これは私の選択ミスだけど。
とにかくこれにチーズが乗ってたら相当美味しいのだろうな、と想像できる。
ナポリって本当にピザが美味しい!!

ナポリ観光中、「ナポリを見て死ね」って諺が頭の中でこだましてて
けど、いつの間にか「ナポリでピザを食べて死ね」って勝手に変化してました(笑)

a
この方もここのピザを食べたみたいです。
ピザを食べる姿も美しい。

食後はまっすぐホテルへ。
何事もなく一日が終わってホッ。
初めはドキドキしながら観光してましたが、一日歩いていれば
なんとなく慣れてくるものですね。



ローマ~ナポリでゲットしたお菓子達。
a
左下のカップ型のはBARATTI&MILANOのチョコクリーム。
前回のトリノの旅で買ったのに、手荷物にしていたらミラノの空港で
液体扱いで没収されてしまったのー。
心残りだったので、また買えて良かった。
今回はヌカリなくスーツケースに入れて無事持ち帰りました♪

a
激安だったコーヒーの粉とお菓子のマグネット。



3日目、ナポリ終了。




[ 2011/05/20 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)






