2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローマ観光 その1

2日目の続き。
朝ごはんを食べて、出かける準備をしてローマ観光へ!
ローマは2度目ですが、前回は10年も前の事なのでほとんど覚えてません。
なので今回も前回と同様、観光はベタな所へ。
まずはホテルすぐ近くのテルミニ駅へ。
a
観光というより夕方に乗る電車の切符を先に買っておこうと思って。
a
窓口はいつも行列なので比較的空いていそうな午前中に買っておいた方が
時間の節約になるかと思ったんだけど、、、
a
目に付いた自販機で試してみたら、すんなり買えた!


そして歩いてサンタ・マリアマッジョーレ大聖堂へ。
a
カトリック教会の聖堂だそうです。

a

なにやら行事が。
a



この大聖堂の向かいに「sma」というスーパーマーケットあり。
aa
aa
出入り口は小さいけど、お店は意外と広かったです。


再び歩いて次の目的地へ。

コロッセオ。
a
古代ローマ時代に立てられた円形闘技場。
日曜だったこの日、コロッセオ内に入場する人の行列がすごかったです。

a


パラティーノの丘
a
コロッセオのすぐ隣。
外からちょっと眺めただけ。


コンスタンティヌスの凱旋門
a
コロッセオとパラティーノの丘の間にあります。
この凱旋門、パリのエトワール凱旋門のモデルだそうな。


フォリ・インペリアリ通りは歩行者天国になっていました。
そこになにやらたくさんの人の注目を集めている銅像が…
a

a
銅像…ではなくて人でした。
こういうお仕事している人が結構いました。


ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂
a
ベネチア広場前に建っています。
中は無料で見られるそうです。。
ローマ市民からは「タイプライター」とか「入れ歯」とか呼ばれてるって。
入れ歯はウケル~(笑)


そして地図を頼りに道をくねくねと進んで、難なくたどり着いたのが
a

トレビの泉!
a

ここも観光客でごった返していました。
a


a
こんな所にまで芸術が!



続く
[ 2011/05/04 ] 旅 外国 | TB(-) | CM(-)






