2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リトルソウル

東京、最後の晩餐。
新大久保でさやかちゃんと待ち合わせ。
そう、新大久保といえばコリアンタウンで有名。
むかーしむかし何故だったか忘れたけど、一度下車したことはあるけど
ちゃんと目的があって訪れるのは初めてです。

韓国のご飯屋さんや韓国の食材スーパー、韓流スターのグッズショップなど
たくさん並んでいて、道行く人の話し声も韓国語が多く聞かれました。
本当に韓国にいるみたいです。


連れて行ってもらったお店は韓国焼肉''サムギョプサル''のお店。

とんちゃん 新大久保店
東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル1F
1600-0400
無休

JR新大久保駅から徒歩数分の所にあります。
平日の雨の日にも関わらず満席。


a


オーダーはさやかちゃんにお任せ。
オンドル石生三段バラセット(980yen)を2人前。

どうやらさやかちゃんはお酒飲まないらしい。
一人で飲むわけにもいかないので私もビールガマン!(笑)

a
注文したらすぐにおかずなど野菜が運ばれてきました。


a
続いてお肉も。
お肉はお店の方がすべてやってくれます。


a
焼きあがったら野菜にお肉を巻いて、ガブリッ!!
すんごく美味しいです!
野菜もお肉も同時に採れるのでバランスもいいですね。
そしてボリュームもあります。


〆はキムチ炒飯(500yen)を2人前オーダー。
コーン(100yen)とチーズ(200yen)をトッピング。
a
炒飯もお店の方に全てお任せ。

a

a
ちょっとご飯粒を飛ばしながら(笑)、手際よく作ってくれてました。


チーズが融けたら混ぜて食べます。
a
この炒飯も美味し~ぃ。
コーンの甘みとキムチの辛さが混ざり合って、更にチーズがまろやかに
って感じです。
最後の方はおこげにもなってて味の変化も楽しめます。

日本でサムギョプサルを頂くのは初めて。
ソウルで頂いた時も美味しかったけど、とんちゃんはもっと美味しかったと思う。
日本語でオーダーできるのも楽チンだし☆
京都にもサムギョプサルのお店あるので、行ってみたいと思います。


帰る頃、一旦止んでいた雨がまたザーッ。
駅までさやかちゃんの傘に入れてもらって池袋まで一緒に。
彼女は池袋で乗り換えなのに、一旦改札を出て傘のない私を
ホテルまで送ってくれようとしてました。
さやかちゃん、昔と全然変わらず優しい。
もちろん申し訳ないので改札内でバイバイしましたがかなり感激。
前の日に韓国焼肉を食べたいねって私が言ったのを聞き逃さず
この日誘ってくれた事もホントに嬉しかったです。
ありがとう!


お陰でいっぱい幸せな東京の旅を締めくくる事ができました。



[ 2011/04/26 ] 中・韓・アジアン | TB(-) | CM(-)






