2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白山陶器

表参道のイタリアンランチを頂いた後はその周辺の雑貨屋さん巡りへ。
巡りと言ってもそうは知らないので、散歩も兼ねて
ほぼ行き当たりばったりでしたが。

1軒だけ、絶対に行こうと決めていたのが白山陶器。
前々からなんとなーく興味はあったけど、買うまでは至らず。
それがつい最近ちょっとした事がきっかけで
かなり興味を持ったので、上京したついでに
東京の直営ショップへ行ってきました。
直営ショップは長崎の本社と東京だけです。

HAKUSAN SHOP
白山陶器東京ショールーム
東京都港区南青山5-3-10 フロムファーストGフロア
1100-2000
年末年始休み

お店に入った途端、大好きなテイストの食器達にうっとりー。
北欧の食器を見てる時と同じ心地よさ。
さすが直営店。
関西の雑貨屋さんを探してもこれだけの品揃えはさすがに見たことがないです。
どれもこれも使い勝手よさそうでシンプル。
北欧デザインと共通してるよね。

見るだけのつもりが一目ぼれして買っちゃいました。
青葉紋 バターケース
a
直営店限定だそうな。
そう聞くと滅多にないチャンスかな、と思って。

a
玉ねぎのデザインかと思ったけど、青葉とな。

a


かのん はしおき
a
白山陶器ではしおきと言えば、鳩の形のが有名ですが
私の好みは断然こっち。

a


後はホントに行き当たりばったりで表参道辺りを散策。

a

a

a

a

a

a

a


散策も終わり原宿駅へ。
そんな頃、ふと携帯を見たらさやかちゃんからメールが来てた。
晩ごはんに美味しいお店に連れて行ってくれるとの事!
行きますとも~a




[ 2011/04/21 ] 食べモノ | TB(-) | CM(-)






