2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

表参道 ランチ

東京タワーの風景を楽しんだ後、浜松町から渋谷へ。
そして青山通りを通って表参道へ。
昔、何度か歩いた道で懐かしかったです。

ランチタイム真っ只中でお腹すいた~。
携帯で検索して気になったお店に行ってみました。
紀伊国屋の裏手にあります。
a

a

ソルレヴァンテ
東京都港区北青山3-10-14
1100-2000
L1100-1430
C1100-2000(1900LO)
イタリアのスイーツ専門店がランチもやっている感じかしら。
ショーケースには美味しそうなケーキが並んでいました。
焼き菓子もいっぱい。レストランはその奥。


aa



お料理はひとつひとつ丁寧に説明してくれました。
ただ横文字が私にはやたら難しかったのでどれも覚えてません。

a

スープ
a
ポテトのポタージュ


前菜
a

海老のトマト煮
a
皮ごと食べられました。

ホタテのブルスケッタ
a

煮込んだキャベツと羊のチーズ
a

普通にトマトとキュウリと…なんだっけ?
a

カツオ
a



パン
a
フォカッチャとレーズンのパン


パスタ
a
リゾットやラザニアなど4種類の中から選べました。
こちらはアスパラのカルボナーラ。
タマゴの黄身が1個丸ごと乗ってるくらいですからね、とても濃厚でした。


お口直しの小さなデザート
a
赤いモモのゼリー。(ん、赤いモモ!?だったか?)
全然甘くなくてさっぱり。
これぞお口直しにピッタリ!ってかなり納得しました。


カフェ
a
コーヒー、紅茶、カプチーノ、アイスカフェオレから選べました。
ここのカフェオレも頂いた瞬間に「!!」となるほど
コクと苦味のバランスが取れた私好みでした。


パティシエの気まぐれドルチェ
a
フランボワーズのムース。
デコレーションが可愛い~。
けど、期待していたよりも小さくて。
関西のランチに慣れ過ぎてるのかしら!?
お味はもちろん美味し~♪


いっぱい食べたい私にはちょっとお上品な量でしたが
お味には大変満足なランチでした。
接客もとても丁寧で居心地も良かったです。



[ 2011/04/20 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)






