2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エシレ

東京最後の日は丸の内ブリックスクエアへ。
aa
aa
造られたお庭がとってもお洒落で落ち着いています。


お目当てはこちら。
a
エシレ・メゾン デュ ブール
http://www.kataoka.com/echire-shop.html
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
1000-2000
無休

あのエシレバターの世界初専門店です。
エシレバターを使ったクロワッサンや焼き菓子、
アイスクリームなどが売られています。


15個限定のガトーエシレ(バターケーキ)やクロワッサンなど
売り切れ必至と聞いていたので早起きをして9時頃に到着しました!
でも早すぎたのか誰も並んでなくて。
1番は恥ずかしかったので他の人が来るまで
きれいなお庭を写真に撮って時間を潰してました。
20分を過ぎた頃に4,5人並んでいたので私も列へ。

aa

ガトーエシレ(3,675yen)を食べてみたかったんだけど要冷蔵と分かり断念。
せっかく買える範囲の順番に並んだんだけどな。残念!
いろいろ吟味して選んだのがこれら。

エクレール・ショコラ
a
a
ちょっと固めの生地にほどよい甘さのクリーム。
ショコラ風味?


ミゼラブル
a
a
バターケーキ。
ガトーエシレを諦めて選んだ一品。
これがとっても美味しかったの!!
バターをたっぷり使ってるらしいのだけど、全くバター感がなくあっさり。
甘さもちょうど良くてペロリと食べちゃいました。
ガトーエシレがこのミゼラブルを超えた味なら、
ぜひガトーエシレも試してみたい…。


フィナンシェ
aa
極普通に美味しかったです。
315yenもするので、超庶民の私には他のお店の
も少しお手頃価格のフィナンシェで十分です。


クロワッサン・エシレ 50%ブール 食塩不使用
a
家でオーブントースターで温めてから頂きました。
バターがジュワリと融けだしてて、たぷりバターが使われてるのが分かります。
けどクロワッサンもあっさりした感じ。


ショソン・オ・ポム
a
サクサクの生地にほどよい酸味と甘さのアップルフィリングが。
これも美味!


a

もう一つクロワッサントラディッシオンも入れてトータル2,762yen.
ネットなどでは美味しいとか高い割りに普通、とか
いろいろな意見で分かれていますが、人それぞれ好みがあるので仕方ないですね。
私は実際に食べてみて、どの意見でも納得~。
商品にもよりますが、やはり全体的に上品で質が良く美味しかったです。
とにかくガトーエシレが心残り~。
近くにあったら、しょっちゅうはムリでも定期的に通いたいお店です。


a
[ 2011/04/18 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)






