2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ同窓会

happy birthday dear T.T.



東京3日目。

休日のこの日は学生時代の友人と5人でランチ。
内2人は北海道や京都に来てくれたり、
一緒に海外旅行に行ったりと極たまに会ったりしていたけど、
内2人は卒業して1年後に1度私が上京して以来7,8年ぶり!

恵比寿で集まりました。
a

a


a

板前ごはん音音 恵比寿ガーデンプレイス店
東京都渋谷区恵比寿4-20-4 恵比寿ガーデンプレイス グラススクエアB1F
平日L1130-1500D1730-2300
土日祝L1130-1600D1600-2300


若鶏の唐揚げみぞれ掛け膳(ポン酢) 1,200yen
a
極々普通のから揚げ定食。
ご飯は白ごはんか五穀米か選べました。
こんな感じでランチは定食が中心の様です。


コーヒー
a
ランチタイムのサービスらしいです。
コーヒーか紅茶、選べました。


デザートプレート
a
ぐるなびのクーポンを使いました。
5人で一皿です。
サービスなので文句は言えませんが
5人でコレをつつくのはちょっと…。
みんなさすがに遠慮しあってなかなか食べられません。
これなら小さくてもいいので例えば一口アイスなど
5人分用意していただいた方がいいと思いました。
ワガママ言ってほんとすみませんっ。


お食事は極普通、お値段はどうかな、決して安くはありません。
でも恵比寿ガーデンプレイスという立地、接客はとっても親切でよかったです。
店内はとても広くお客さんもそう多くはなかったので赤ちゃんがいても
他のお客さんを気にせずにいられました。
もちろん友達の赤ちゃんが大人しく良い子だったし。
そして4時間程、ゆっくり長居もさせてもらえました。
こういった集まりの時は有り難いお店だと思います。



お店を出て皆で記念撮影。
a



ママさんの友人はここでさようならして
残った4人で恵比寿ガーデンプレイスを散策。
さやかちゃんお勧めのたい焼きをパクリ。
a
注文してからさやかちゃんが思っていたたい焼きとは違うのに
気づいたらしいですが、中に白玉が入っててモチモチしてて
これはこれで美味しかったです。


そしてお茶でもしましょうか、と
恵比寿駅周辺のカフェを探すも、どのカフェも満席。
さすが東京。
しばらくローカルで暮らしている私にはこの人の多さが苦痛です。
結局駅近くにあった「ルノアール」で。

カフェオーレ
a

アーモンドオーレ
a

古いルノアールで雰囲気はaですが
席があっただけでもありがたかったし
期待以上にカフェオレ、美味しかった。


a
さやかちゃんにいただいたヨロイヅカパティシエの焼き菓子。
美味しそう!
さやかちゃん、ありがとう!!


久しぶりに友人達に会えて本当に嬉しかったです。
みんな見た目も昔と全然変わってないの。若いまんま!
そしてお話してても昔のまんま。本当に楽しかったです。
来てくれてありがとう。
みんなに連絡を回してくれたミカ、Special thanks!
次はいつ会えるかな。その日を楽しみにしています。



みんなとバイバイした後、夫と新宿で合流。
晩ごはんはまた定食屋~。
ハイハイ、家庭の味に飢えている様子なので従います。

その後、トリノ生まれのGrom(ゴラム)のアイスを食べるつもりが
お値段見て断念。イタリアで食べます~。

a

代わりに南口のスタバでお茶しました。
では夫どの、引き続き出張ガンバッテください。



[ 2011/04/17 ] 和食 レストラン | TB(-) | CM(-)






