2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロータスルーツ

大満足ランチを頂いた後、徒歩で大阪造幣局へ向かいます。
ここの「桜の通り抜け」は毎年、期間限定で一般公開されているそうです。
前もって開催期間が決められるので、その年によっては早すぎたり、
今年の様にもう散ってしまっている桜があったり。
夜はライトアップもされているそうな。

天満橋からぞろぞろと人の流れが造幣局へと続いている。
それに合流。屋台も並んでいて、だんだんとお花見気分も↑。

DSC_0031.jpg
こんな人混み久しぶりです。

DSC_0035_20090418210518.jpg DSC_0040_20090418210643.jpg DSC_0041.jpg
桜と言っても、たくさんの品種があるのね。

DSC_0042.jpg DSC_0043.jpg
平野撫子。看板に書いてあるの通り「今年の花」だそうです。
京都の平野神社から来た桜だそうな。
平野神社も桜の名所で、今年も沢山の人で賑わってました。

DSC_0071.jpg コピー ~ DSC_0069
この桜にとっても感動。
桜が本当に手毬の様な形してて。こんな桜初めて見た。
なんと美しいのでしょう。

正直、お花見は美味しいランチのおまけのつもりで来ていた私。
でもお花見も出来て本当に良かったと思う。
これから、桜の見方が変わってきそうな予感(*^▽^)b


桜の通り抜けの後は、お茶でも飲みながらお話しましょ♪
ということで、Dさんが素敵なカフェに連れて行ってくれました。

LOTUSROOTS
大阪市北区西天満3-3-4
1200-1900
月・火曜定休日

DSC_0091_20090418211106.jpg
古い民家を利用したカフェ。

コピー ~ DSC_0078 DSC_0079.jpg
DSC_0075.jpg コピー ~ DSC_0073
コピー ~ DSC_0074 DSC_0076.jpg
DSC_0081.jpg コピー ~ DSC_0083
ギャラリー併設、2Fで雑貨shop、はたまた楽器の練習する音が流れてきたり…
いろんな事ができるカフェの様です。


メニュー
DSC_0082_20090418211851.jpg DSC_0077.jpg


ミックスベリーのソーダー(600yen)をオーダー。

DSC_0084.jpg
あんまりシュワシュワ感がなかったけど、さっぱりしてて身体に良さそう!

とても静かな環境で、落ち着いた雰囲気の店内。
大阪の中心地に近いとは思えない程。
お外で煙草を吸いながらまったりとビール!の女性客さんの姿も。
のんびーり滞在させてもらいました。

[ 2009/04/18 ] カフェ | TB(-) | CM(-)






