2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京


a 

東京へ行ってきました。


夫の出張先が東京に決まった時、’よし、私も行こう!’と。
昔5年弱住んでてその間、学校にも通っていたので
その頃の友人と会いたくて。
引っ越してから1年後に行って以来だから7,8年ぶり。


東京到着後、まず向ったのは立川。
前のジムでお世話になったイントラさんが今立川のジムにいるの。
ちょうどレッスンの日だったので行ってみました。

っとその前に立川駅前で見つけたバス!
a

友人のブログに載ってて存在は知ってました。
けど立川だったなんて忘れてたわ。
偶然にも出あえて感激!

a

時間的に無理があり乗れませんでしたが。


さて、ジムへ。
レッスンの前に通路でイントラさん発見。10ヶ月振りです。
「こんにちは~!!」と声を掛けたら
以前と変わらぬ笑顔で「ハイ、こんにちは~」と。
そして私と分かった途端に
「えっ、え~~~えっ!?」っと。
ヤッタ、サプライズ成功!!

レッスンも昔のまま、本当に楽しかった。
行ってよかった。
夢を追って上京したイントラさん。
一日も早く夢が叶うよう、これからも応援してます!



さて。ジムの後の遅めのランチ。
お腹ペコペコだったので手近な駅ビルで妥協。
どこにでもあるバケットにて。
a

a

若鶏のフレッシュトマト煮込み とろける玉子添え
a

ドリンクバーはぐるなびのクーポンでサービス。
a
期待はしてなかったけど、その期待通りのパン達に
期待よりは美味しかったメインデッシュ。
このお店の売りはパンなのだからもう少しガンバッテ! 


ランチの後は都心へ。

a

今回、泊まるホテルは池袋に。
昔、西武池袋沿線に住んでいたので 池袋は本当によく行きました。
けど変わってないようでやっぱりいっぱい変わってて
あまり懐かしさを感ず、もう知らない街になってました。
 

ホテルに荷物を置いて、有楽町と銀座へ。
a


有楽町のMUJIを見た後、松屋に向う途中で
都知事選に立候補していた東国原さんの街頭演説に遭遇。

a

a


「宮崎を変えた自分が東京から日本を変えていく!」
と強く訴えてらっしゃいました。



一番のお目当て松屋のiittalaショップへ。
あらら、期待より小さい。 そうか、いつも一緒に置いてあるのが
当たり前に思っていたARABIAがないもんね。

私がARABIAやiittalaに興味を持ち始めた頃、フィンランドでは
日常使いの食器で(日本で言えばノリタケみたいな)
とても身近な感じだったのにいつの間にか超高級食器になってしまいました。
日本での値段もその頃より倍近くになってる物もある!

ちなみに西武線の切符の値段はその頃と全く変わってなかった(笑)



そして品川へ。

DEAN & DELUCA
a

a 

ケーキが美味しそうだったので。
でも旬のはずの苺が全然甘くなくて、クリームは柔らかくなくて
スポンジがただ甘ったるいだけのちょっと残念な味。
後でwebでたまたま見つけた有名ケーキ屋さんのと
全く同じ風貌だったので、そのお店からの仕入れかしら?


a 


ここで夫に電話したら、忙しくて今日は会えないと言われ…
ガックリしながら池袋へ戻りました。


夕飯は西武池袋でお弁当買ってホテルで。
a

a 
うん、このお弁当がこの日の中で一番納得のいく味と値段。
ご馳走さまでした。
 


日が暮れてから訪れた銀座でも品川でも
節電の為、街全体が閉店後の様に暗かったです。
なので私もホテルでは節電生活!

[ 2011/04/14 ] 旅 日本 | TB(-) | CM(-)






