2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドルチェット

私の田舎には都会にある様な洗練されたレストランなんてないって
ずーっと思っていた。
喫茶店文化の町だからねー。
母に「いい店があるよー」と連れて行かれても私には「うーん↓」だったり。
関西で素敵なレストランを巡るうちに、私の好みも変わってしまったんだろう。
だから今回も下手な店に行くよりは自分で作る方がいいや~と思っていたんだけど
昼直前、たまたまネットで見つけたこの店。
ビビビ、と来てすぐさま「30分後に2名!」と予約を入れた。

Dolcetto
愛知県一宮市本町 3-5-24 柴田ビル1F
L1130-1400
D1800-2200
火曜定休日


DSC_0246 - コピー
オープンは2007年の夏とか。
市役所からほど近くにある。


DSC_0260.jpg DSC_0253.jpg DSC_0250.jpg


ランチメニュー
DSC_0247.jpg DSC_0248.jpgクリックで拡大


Pranzo B 1,500yenをオーダー。

前菜
 美濃けんとん豚のテリーヌ サラダ添え
DSC_0255.jpg
パテとかテリーヌとか、お店で食べてみたかったの♪
期待してた通りの美味しさ!!
この時点でこのお店も「間違いない。」と幸せ気分に(*^-^*)


パン
DSC_0258.jpg
自家製フォカッチャ。オレガノがきいてる。
オリーブオイルと共に。


パスタ
 挽肉と水菜のスパゲティーニ
DSC_0262 - コピー
私オーダー。
あっさりな印象だったけど、この店の前に行ったバルケッタが超あっさり過ぎた為か
食べてるうちに濃く感じたり…。
私ってこんなに超薄味人間だったっけ?
でも勿論ここのパスタも美味しい!!!


海の幸のトマトソーススパゲティーニ みつば添え
DSC_0268.jpg
母オーダー。
海の幸の風味たっぷりなパスタ。


ドルチェ
 カタラーナ サルデーニャ風
DSC_0275.jpg
ちょっと固めのパンナコッタって感じ。
コクがあって美味~(^)3(^)♪


リコッタチーズとサルタナレーズンの''カッサーダ'' 
DSC_0271.jpg
ちょこっと凍った感じの美味しくて珍しいデザート。


アイスコーヒー
DSC_0278.jpg


接客も感じよく、雰囲気も素敵、食事もデザートも美味!!
名古屋まで行かなくても、一宮でこんなに素敵なお店があるなんて!!(*^▽^*)
一瞬、田舎にいるのを忘れるくらい至福のランチタイムに。
ランチはもちろん、ディナーでもまた行きたいわ!!
DSC_0279.jpg

[ 2009/04/12 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)






