2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴディバフラペチーノ

インターネットで知った、スタバの「ゴディバフラペチーノ」。
一度試してみたいと思って、スタバでオーダーしてみました。

a

「ゴディバフラペチーノ」という商品は元々スタバに存在しません。
チョコフラペチーノにヘーゼルナッツシロップを追加する事によって
あのゴディバが販売しているフローズンチョコレートドリンクの
「CHOCOlixir(ショコリキサー)」」に近い味を楽しめるから
こう呼ばれるようになったらしいです。

昔から働いているスタッフさんだったら「ゴディバフラペチーノ」で
通じるかと思いますが、新しいスタッフさんですと知らない方もいるみたいです。
私がオーダーした時は後者でした。
その場合のオーダーは、
「チョコレートクリームフラペチーノのシロップをモカシロップに変更、
ヘーゼルナッツシロップ追加」。これでOKです。

ちなみに小さなカップに入ってるのは、チョコケーキの試食♪
ドライイチジクが入ってて美味しかったです。


ゴディバフラペチーノと言いつつ、私は欲張って他にもいろいろ追加しました。
a 
レシートの記録によると・・・
バニラクリームフラペチーノ
 ヘーゼルナッツシロップ追加
 チョコレートソース追加
 チョコレートチップ追加
 コーヒージェリー追加
 ホイップ多め
 シロップ変更モカ    以上です。


欲張りすぎてかなり甘々~。
甘さ控え目のコーヒーゼリーを入れて正解でした。
 

[ 2011/03/05 ] カフェ | TB(-) | CM(-)






