2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドンクでランチ!

3年ぶりのコチラでランチ~a
a
お馴染みドンクのレストラン。
ここにはドンクでは貴重なパン食べ放題もあります。

ドンク 北白川店
京都市左京区北白川山田町1-1
ベーカリー0800-2000
カフェ&ダイニング0800-2030(2000LO)
・モーニング0800-1100
・ランチ 平日1130-1430、土日祝1130-1500
3rd水曜定休日

京都の街中からは遠いです。
銀閣寺から徒歩15分位。


メニューにはサラダ、サンドイッチ、パスタ、ドリア類、ピザ…
いろいろあります。

バーニャカウダセット(1,155yen)とパスタセット(1,271yen)をオーダー。
いずれもスープかサラダ、ドリンクが付いています。
パンバイキングは別料金(368yen)。もちろんオーダーしました。

サラダ
a
セットのサラダにしてはかなりボリュームあると思います。


スープ
a
ドライトマトが入っていて美味しかったです。


コーヒー
a


パンバイキングはセルフサービスです。
aa
パンにつけて食べられるよう、ジャムや蜂蜜などもありました。
温かいパンが食べられるようオーブンもありました。

a
白イチジクとくるみの田舎パン、ゆずのメロンパン、抹茶のメロンパン、りんごと紅茶のブレッド

a
レーズンロール、クロワッサン

a
黒糖のメロンパン、ダノワーズ2種(ピーチとみかん)、
セグール(カレンツ)、プチコーン

他にあったパン。
パンドカンパーニュ、さわやかな食卓、胚芽食パン、バタール、フォカッチャ、
バターコーンのチャバタ、白ぶどうの田舎パンなど。
3年前に来た時よりもパンの種類が豊富だった気がします。
時間帯によるのかな?



パスタ
日替わりをチョイス。
a
サワラの燻製とアーリオオーリオ
あっさり目。茹で加減もよくて美味!

a
太目の麺でした。


バーニャカウダ
a
全部違う種類の野菜が乗ってました。
生のままの物、焼いてある物、ボイルしてある物。
きっとそれぞれの素材で一番美味しい方法で調理してあるのでしょう。

a
このソースが更に野菜を美味しくしてくれてまいした。
何か魚のペーストみたい。ソルティ。


もう大・大・大満足な食事内容でした。
そりゃドンクのパンが思う存分食べられるのですから~a

バイトと思われるスタッフさん達はちょっと手際が良くないかな?
と思う場面もありましたが、決して感じは悪くないです。
店長さんと思われるベテランスタッフさんが更にテキパキと
気持ちの良い接客をしてくれていました。


大満足なランチの後は自転車で京都の北の方を周りました。
a
初。
宝ヶ池と国際会館。




[ 2011/02/22 ] 食べホウダイ | TB(-) | CM(-)






