2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大須と夜の栄

あんかけスパゲティのランチを食べた後、栄へ移動。
まずはホテルへ荷物を預けます。

名古屋セントラルパークとテレビ塔
a
札幌の大通り公園の雰囲気と本当に似ています。
ただ名古屋セントラルパークではくつろいでいる人が全然いませんでした。


徒歩で大須へ。
a
友人の希望してた「名古屋らしい」場所のひとつ。
まずは商店街を散策。
友人にとってレトロな古着屋さんが多いのが印象的だったみたいです。


大須観音
a
a
ピースフルな場所。


レトロな古着屋さんをハシゴしてたらあっという間に日が堕ちてた。
晩ごはんは友人の提案でお惣菜を買ってホテルにて。
a
手羽先、味噌カツ、スガキヤ、コメダ・・・
せっかく旅に来て名物を外しちゃっていいの!?と心配になったけど
友人曰く、外食はどうしても高カロリーだし、栄養も偏り勝ち。
だから野菜もたっぷり、リーズナブルに食べられる弁当がベターだと。
なるほど~、賛同~♪


晩ごはんの後は栄の街を散歩。
a

aa
aa
夜のテレビ塔がね、しっとり落ち着いた雰囲気をしてて
まるでパリのエッフェル塔(褒めすぎ?)みたいでいい感じでした。

a
オアシス21って何?
宇宙船みたいな建物がいつの間にか出来てました。
この日はもう営業終了してたけど、上に上がれる様なので
翌日にまた来る事に。



[ 2011/03/02 ] 旅 日本 | TB(-) | CM(-)






