2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

温泉~

宝塚から阪急電車にゆられ、30分程で箕面に到着。
今回の一番の目的は温泉!
正直私はそれほど温泉には興味ないのですが、
普段あまり外出したがらない夫を温泉でツリました(笑)
「温泉行く?」って聞いたら「行く、行く~♪」とノリノリ。
普段からそのノリが欲しい…


駅から徒歩数分の距離に今夜の宿があります。
a
すんごい巨大なホテル!駅前からも堂々と見えてビックリ。
この辺りはもみじの天ぷらが名物みたいです。
どんなお味なんでしょう???

箕面観光ホテル
大阪府箕面市温泉町1-1

大阪の中心地から30分で行けるという場所にこんなリゾートがあるなんて
つい最近まで知りませんでした。

aaa
ホテルに行くにはエレベーターに乗らなきゃいけないみたいです。
このエレベーター、下りは無料、登りは100yenです。
但し宿泊客や2500yen以上利用する場合、フロントで返金してもらえます。

ロビー
a
広々ー。
建物やロビーを見てこんなに大きなホテルだったと知りました。


部屋の写真、撮り忘れました。
山側の洋室ツインです。 夜景が見られる部屋より安いんです。
a
ボーリング場やフィットネスがあるみたいです。


晩ごはんは付けてないので、箕面の街へ行きました。
みのお本通り
a
a
大好きなイカリスーパーがあった!  (写真はトイカメラのDouble Eye使用。)


あまり目ぼしい飲食店に出会えず、無難なファミレスで晩ごはん。
aa


ホテルに戻って、夜景!
a
1000万ドル、らしいです。
私の撮った写真がNGですが、本当にキレイでした。


ホテルのラウンジでお茶を。
a
a
レトロ感たっぷりでなかなかいい雰囲気。
a
写真ではこんな、、、ですが、眺めもなかなか良かったです。
a
紅茶をいただきました。


さて。最大の目的の温泉~!!
a
ぬるりとしたお湯でお肌もしっとり、なかなか良かったけど
一番楽しみにしていた「温泉に浸かりながら大阪の夜景を楽しむ!」は…
露天風呂には目隠しの為なのか竹の柵がしてあって
浸かっていてはまったく夜景が見られなかった。
高い場所にあるので柵なんてなくても大丈夫だろうに。ガッカリ。
これではいつも行ってるジムのお風呂の方がいいです。

夫は朝食前にまた温泉入ってました。
私は、、、睡眠優先~。
ぐっすり寝た後は朝食♪
a
朝食はブッフェ式。
どうかな~。
お惣菜はどれも冷凍食品や業務用と思える。
ジュースの機械は調子悪そうだったし…。

a

明るい時間の眺めもなかなかいいです!
a


立地や景色、夜景はとっても良かった。
けど散々…とは言わないけどどうだろ、この宿!?
まぁ久しぶりに家族で旅行できたのは幸せな事でした。

[ 2011/02/17 ] 旅 日本 | TB(-) | CM(-)






