2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宝塚の老舗イタリアン

連休を利用して夫と一泊で小旅行へ出かけました。
旅行と言ってもとても近場です。

まずはランチから。
阪急宝塚南口駅から徒歩数分のイタリアンへ。

アモーレ アベーラ
兵庫県宝塚市南口1-9-31
1130-2200(LO2100)
火曜定休日

a
豪華でノスタルジックな建物は民家を改築したらしいです。
昨年65周年を迎えたとか。
客層は地元のハイソな感じの常連さんが多い気がしました。
子供時代に親に連れられてきて、自分が親になったら子供をつれてくる。
そんな感じ。


aa


アベーラランチです。

前菜
生ハム&メロン
a
メロンがしっかり甘く美味!
私が子供の頃、生ハム&メロンが出てくるのは高級なコース料理って
イメージを持ってました。
そんな昔ながらのメニューを出し続けているレストラン。


OJ
a


自家製パン グリッシーニ
a


パスタ
自家製ミートソース
a
夫オーダー。
オーソドックスなソースなのに他とは違う味。

カルボナーラ
a
ソースがふわふわ~。熱々~。


肉料理
a
薄いビーフステーキでしたが、ちゃんと表面がこんがり
中はミディアムレアに上手に仕上がっていました。
またステーキソースが美味しい!


デザート
レモンのシャーベットとティラミス
a


コーヒー
a


使われている食器や飾ってある食器がいい物多かった。
そうそう、お泊りの荷物が重かったので
いつものデジイチを持ってこなかった事をひどく後悔しました。
それくらい良い経験をさせてもらった~♪と思える、
私には贅沢なランチでした。
ずっとハイソとか高級とか敷居の高そうな事を書きましたが
ウェイトレスさんは私達''一見さん''にも親しみある
気持ちのよい接客をしてくれていました。
うちからはかなり遠いけど、叶うならまた行きたいステキなレストランでした。

満腹感で幸せな気分に浸りながら、次は宝塚へ向います。

[ 2011/02/14 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)






