2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスの思い出 2010

今年は何年かぶりにクリスマスケーキを買った
予約してあった24日に受け取って、
お家でささやかにクリスマスを楽しむつもりだった。

けど。
ジムの友人が「クリスマスの仮装、来るよね!」って温かく声を掛けてくれて。
もしかしたら今のジムの友達とのクリスマスは最初で最後かもしれない。
そう思ったらじわりじわりと気持ちがジムに向いてしまった。
夫の反対を押し切って行っちゃった。

ごめんね、夫くん。


クリスマスプレゼントもらった♪
a
スノウボウル、私が好きだと以前話したら
キョウトネーゼの姉さんがクリスマスに合わせて作ってきてくれた。
泣ける~!しかも買ったのよりもうんと美味しかった!
a 姉さん、ありがとう。

そしてミニミニカレンダーはRさんから。
なんと面識もないのに夫の分まで下さった。
レトロでかわゆい。ありがとうございます。


かわいいサンタさんがいっぱいいたスタジオ。
a
レスラーのお兄ちゃんもいたな。
衣装に乗り遅れた私にキョウトネーゼの姉さんがサンタさんの帽子を貸してくれた。
よっちゃんが髪飾りを貸してくれた。
何から何まで…本当にありがとう。みんなに感謝。
まず姉さんと。そしてみんなと仲良くなれたことが
今年一番の幸せだったと思う。

本当に楽しくて温かいクリスマスイブでした。



24日はお預けになったクリスマスケーキ。
a
翌25日の朝、食べました♪
クマちゃんが乗っててデザイン的にはちょっと幼い?

a
すんごい甘いけど、チョコと紅茶の不思議な組合せが
全く違和感なく。
ヴィタメールって不思議な組合せが上手!

それにしてもホールケーキをカットするのは難しい。



25日は夫とお出かけ。と言っても超近場。
ランチは「551蓬莱」で。
この時もカウンターだけの席は満席で少し待った。
テイクアウトコーナーも時間によっては行列になる人気。
a
私も関西に来てからは何度かいろいろ食べた事あるけれど
毎度期待はずれ、美味しいと思えない。(ごめんなさい。)
きっと関西の人たちは昔から食べてて、私らで言う「すがきや」みたいに
きっとソウルフードなんだね、って事で夫と納得した。

この日はめちゃめちゃ寒い一日だったからね、
夜はお家で温かーい鍋を。
みんなのお陰で幸せなクリスマスを過ごせました。


[ 2010/12/26 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)






