2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス前にイタリアンを頂く

週末のこの日はキョウトネーゼの姉さんとお食事。
二人でってのは久しぶりです。
秋口に私がジムを移籍してしまったので、
以前と比べたら顔を合わす回数が減ってしまったの。

近くのイタリアンへ。
a

aa
12月、クリスマスツリーが温かく迎えてくれる様です。

Bassano del Grappa バッサーノ デル グラッパ
京都市下京区仏光寺通烏丸東入ル上柳町325
L1130-1400
D1730-2130
無休

四条烏丸に程近い一軒家レストラン。
この日は表に「本日は満席です」と書かれてありました。


メニュー
a クリックで拡大


まずはスパークリングワインで乾杯。
a
a


前菜
a
魚介のサラダ仕立て みょうがと柚子の香り
 マウンテンペッパーをアクセントに

京野菜とシーフードが折り重なっててあっさりしてました。


パン
a
フォカッチャとバゲット


お次はビーーーール♪
a


前菜
a
海老芋と九条ネギのグラティナータ
 カリッと揚げた牡蠣を添えて

牡蠣のグラティナータ(パン粉をかけて焼く)、要はカキフライですね。
これはこれで美味しかったけど、個人的にはタルタルソースで
頂くのが一番好きかなー。ま、ここはイタリアン…


パスタ
a
鯛とブロッコレッティとクレソンのメッツェリングイネ
 サルディーニャ産からすみがけ
a


セコンド
a
国産牛ほほ肉のやわらか煮込み
 カカオとレーズンの香り
a
キター!!!
カカオ風味のビーフシチュー!!!
一口頂くとホントにカカオの風味がバッチリ。
見た目もチョコレート色だから、かなり濃い印象。
個人的にはカカオは隠し味程度がちょうどいい。
パスタまでは全体的に薄味だったので、流れとしては最後に
コクのあるお料理でバランスとれてるし、お肉は柔らかくて
決して不味くはない。いい経験しましたって感じ。


お口直し
a
ピスタチオのジェラード


aa


ドルチェ
a
相変わらずデザートの皿、デカッ!
a
ミルクプリン。
柑橘系のソースにピッタリでした。


カプチーノ
a
a
濃くて美味。


お菓子
a
パネトーネと生チョコの様なお菓子。


こちらのイタリアンは普段私が気軽に行くカジュアルなお店と比べたら
ややかしこまった感じ。
何かの記念日や特別な日のお食事にいいかも。



2次会はスタバで。
a

姉さん、ジムライフがめちゃめちゃ充実してるみたいで
一緒にいた4,5時間、本当に楽しそうにジムのお話してました。
姉さん、今まで大変な思いをしてきた人だから
今の楽しさがずっと続いてくれるといいなって思った。


[ 2010/12/18 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)






