2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レストランオカモト

花曇の週末、春を求めて夫とお出かけ。
DSC_0001_20090405224021.jpg
自宅を出てまもなく、こんなかわいらしい花に遭遇。
桜だけじゃない、春の使い。


とある医院の庭先の桜。
DSC_0006_20090405224108.jpg
毎年ここの桜を見るのが楽しみに。
こんな素敵なお庭なら一度入ってみたい(いや、カフェじゃないから!)


この日行った先は大阪~。
DSC_0010.jpg


靭公園の近くにある「レストランオカモト」に予約を入れてある。
歩いて向かう途中、堂島ロールの行列に遭遇。60分待ちだって。
「いいなぁ~、私も食べたい!」と言った私の一言に
夫から「ロールケーキなんて…」みたくケチをつけられ
ここからレストラン到着までロールケーキ論争勃発!(`Д´)

「なんでロールケーキがいけないのっ!?」
「パンとかケーキとか買いすぎじゃん。」
「美味しいんだからたまにはいいじゃん!!」
「しょっちゅうじゃん。」 …(ま、それはそうかも^^;)
「じゃ、文句言うなら私が買ってきてもアナタは食べないでよっ!!!」
「あるならちょっとは食べるよ…(´・ω・`;)」
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!! 「じゃ、文句言わないでよっ!!!!」 
o(`ω´*)oフンッ!!!

…とな。
くだらない事で喧嘩してる私たちは平和なのかも。。。
レストラン到着と同時にあっけなく終戦。


レストランオカモト
DSC_0035.jpg
靭公園内テニスコートのすぐ北側にあります。
開店前にもう2組が前でウロウロ。


DSC_0012_20090405224508.jpg DSC_0034.jpg DSC_0015.jpg


ランチメニュー
DSC_0014.jpgクリックで拡大
肉か魚を選べて1,000yen.


サラダ
DSC_0019.jpg
ベビーリーフがたっぷり!


パン
DSC_0020.jpg
黒胡椒入りのオリーブオイルと共に。


メイン 肉と魚一つずつオーダーしてみた。
 ホタテ貝柱と野菜のクリームシチュー
DSC_0022_20090405225109.jpg
結構なボリューム!
意外とあっさりしているのでたくさん食べてもくどくない。

 牛スネ肉の赤ワイン煮込み
DSC_0023.jpg
ネットの評価通り、めちゃ柔らかい訳じゃないけど美味しい。
お肉の下は柔らかいカブ。


デザート
 チョコレートのパンナコッタ
DSC_0027.jpg
ブルーベリーのソースがかかってた。


コーヒー
DSC_0033.jpg
2杯分もあるポットサービスが嬉しい♪
…けど、とっても薄いコーヒー。
1杯分でいいから普通の濃さがいいなぁ('・c_・` ;)


これだけのボリューム、美味しさで1,000yenなんて素晴らしい。
大阪ってこういうお店が結構あるからいいな~。


Restaurant OKAMOTO
大阪市西区京町堀2-14-1 有恒メゾネットオフィス3号
L1200-1300
D1730-2130
火曜祝定休日



それでロールケーキ。
「分かったわよ!!買っちゃいけないって言うんなら、じゃ~作るわよっ」と言った途端
夫は「いいよ、買っていいよ…彡(-ω-;)彡」。
…って、私の手作りがそんなに嫌なのかっ???

でもホントに作った、何年か振りに。
DSC_0091.jpgマロンクリームのロールケーキ
スポンジ、硬ッ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
[ 2009/04/06 ] フレンチ レストラン | TB(-) | CM(-)






