2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旭川のお気に入りパン屋さん

北海道最終日。
大好きなパン屋さんでパンをお買い物。
ロワジールホテル1Fのレストラン「リラ」に併設されています。

ブリオッシュ食パン
a
a
この食パンが大好き!
ブリオッシュって普通ちっちゃくて高いのに
これは1本380円で買えちゃうの。
しかもとてもリッチな風味です。


ノルマンディ
a
a
クリームがたっぷり入った生地で甘めのパン。


栗のマフィン
a


くるみのスコーン
a


シナモンのパン(名前失念)
a

どのパンもめちゃめちゃ美味しかった♪
ホテルメイドなんだけど、リーズナブルだし。


ホテルロビーに旭川の作家さんの作品がきれいに並べられていました。
a



この後千歳に向う電車の時間まで散策。
旭川駅から程近い場所にレンガ造りの建物の商業施設「蔵囲夢」があります。
明治・大正時代に建てられた倉庫群。
文化財登録建築にも指定されています。
現在は地ビールレストラン、椅子のギャラリー、スタジオ等になってます。
いつも閑散としてますが…。

旭川大雪地ビール
a
住んでた当時は興味がなかったけど、飲兵衛となった今、入ってみたい♪

aa
aa
フジフィルム主催の10,000人の写真展、やってました。
正直スナップ写真的な作品が多かったのですが、一応写真好きの私。
有名な美術館で自分の知らない(←無知)名作を見てるよりも
ずっと見ごたえがありました。

椅子の博物館「チェアーズギャラリー」もあります。
a
北欧デザインの椅子がたくさんあるということで昔、一度だけ見に来たことがあります。

その後京都でやっていた北欧デザイン展に椅子がいくつか展示してあって
それらがここから借りてきた物でした。
結構貴重な椅子が集まっているみたい。
入場無料ってのがまた良心的。


aa

昼過ぎのJRで新千歳空港へ。
無事帰宅。

いつも旅行の最後の方は写真がありません。
中途半端な感じの終わり…

[ 2010/11/23 ] パン屋 | TB(-) | CM(-)






