2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

板前割烹でコース料理をいただく

札幌での最初で最後の晩ご飯。
お昼をいっぱい食べたので、お腹が空いているような
まだ食べたくないような…。
でも予約をしていたので時間通りに訪問しました。

a

板前割烹 たつみ
北海道札幌市中央区南6西4 プラザ6.4ビル3F
月-木祝日1700-2400
金土祝前日1700-2500
日曜定休日

すすきの交差点を更に南へ。
駅前通沿いのビルの一角にあります。
大雑把な地図しか持ってなかったので私は辿り着けず
近くから電話して案内してもらいました。

a
個室のお席。
ゆったりできます。

a
外の景色(いい景色ではないけど)も見られて狭苦しく感じませんでした。


メニュー
aa
クリックで拡大

一番リーズナブルな3,500yenのコースをオーダー。

Kippis!
aa


前菜
a
マグロ、かにみそ、アスパラと鹿肉
鹿肉、全くクセがなく食べやすかったです。


お造り
a
ふたり分です。
とってもきれいに盛り付けられてました。
そしてさすが北海道!どの刺身も新鮮で美味でした。


焼き物
a
鮭と地鶏
鶏が香ばしくて美味しかったです。


揚げ物
a
海老のウニソース
ウニソースって北海道らしい!
見た目も色とりどりきれい。海老もプリプリでした。


食事
a
菜飯、タチの味噌汁


デザート
a
抹茶ティラミス、和歌山産柿のブランデー漬け、バニラアイスクリーム

a
デザートまであると思わなかったのでうれしかったなぁ♪
ティラミス、美味しかったです。


a
最後にお茶と新しいオシボリをいただきました。


どのお料理も見た目の品もあり、それ以上に美味しくて
このお店を選んで大正解でした。
隣のグループの声が聞こえてて、美味しい!美味しい!と連発してました。
スタッフさんも気配りが上手で、とても気分良くお食事ができました。




[ 2010/11/12 ] 和食 レストラン | TB(-) | CM(-)






