2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふたり旅

久しぶりに京都に戻ってきたら
いつの間にか駅前のヨドバシがオープンしてた!

そして2週間ぶりに筋トレしたら翌日、、、全身筋肉痛!
下りの階段がしんどーい。久々の苦痛(笑)


さて。
旅の記録。

セントレアの展望デッキ。
a
とっても晴天!
と思っていたらフライトの時は雲がいっぱいに。


離陸してからまもなく。
a
古里の上空。
木曽川や138タワー、通っていた学校まで分かる~。


佐渡島上空を通過。
a


まもなく着陸。
a
すっかり一面紅葉で、相変わらず美しい。
また来てしまいました、北海道。
残念ながら天気は雨。


札幌に移動してまずはランチ。
a 使い回しの写真ですが。
SKY J
北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地
JRタワーホテル日航札幌 35F
L1130-1430
無休
朝と昼はブッフェレストラン。

札幌に来るとやっぱり行きたくなってしまう。
美味しいし、景色いいし、品があるのに敷居は高くないし。
aa
aa
aa
aa
aa
満腹、満腹♪


ランチした後は街中をちょこっと観光。
a
観光と言っても私は過去に住んだ事がある街だし
母も何度か札幌に来ているのであんまり乗り気ナシ…。
そう、今回は旭山動物園に行ってみたいと言っていた母と一緒。
できる内に親孝行しておかないと、ね。


旧道庁
a

他には大通りのデパ地下をふらり。
全てが『北海道物産展』って感じ(笑)


そして札幌市電の小さな旅。
a
(撮影は下車時、すすきのにて。)
以前札幌でTと再会した時に1回だけ乗った事がある。
大通り公園~すすきの間を住宅街を遠回りに走ってつないでいる市民の足。
観光にはあまり不向き。

aa

すすきの到着。
a


あっという間に夕飯の時間。
予約していた料理割烹へ、続く。
[ 2010/11/11 ] 旅 日本 | TB(-) | CM(-)






