2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レオーネでランチ

昨晩のお話。
真夜中に私トイレに行きたかったみたいで、でも寝ぼけてたらしく
ふすま続きの隣の夫の寝室で「トイレどこ~…」と立ち往生してたみたい。
夫が「トイレ?こっちだよ。」と引っ張って行ってくれたトコから
私の記憶がある。
「なんでアンタにトイレ連れて行かれる訳~…???」ってボケボケしながら思った。
記憶にないってこんな事人生初めてだわ。
なーんか要介護のおばあちゃんみたいなアタシ…。
それにしても真夜中に起こされて迷惑しただろうに
全く怒りもせずに親切にしてくれてた夫くん。
優しいなぁと改めて感謝。


さて。
奈良の友人と京都街中でランチ。
行ったばかりの気もするけど、せっかく来てもらうのだから
美味しいお店にお連れしたいな、とこの店をチョイス。

TRATTORIA LEONE
京都市下京区高辻通室町西入ル繁昌町295-1 京都1号館ビル1F
平日
L1200-1430(LO1400)
D1800-2230(LO2200)
水曜,3rd火曜定休日

気づいてみれば、土日もランチ営業されています。


a
イタリアの小さなレストランにでもいる雰囲気の店内。


ランチメニュー
a クリックで拡大


サラダ
a


パン
a


パスタ
鶏もも肉のスパゲティ・アラビアータ
a
友人オーダー。
ピリ辛で美味しいって言ってました。


豚スネ肉のラグー手打ちパッパルデッレ
a
きしめんよりも太めのパスタ。
柔らかーく煮込まれた豚肉が美味~♪
ここの手打ちパスタは本当に絶品。


ドルチェ&カフェ
イタリア米のトルタ
a
甘くなくてお米が入ってるからまぁヘルシーかな。 
a

これで1,200yen.
毎度大満足のランチでした。


友人にいただいた紅茶。
a
まずパッケージが可愛いし、フレーバーが珍しいものばかり。
お茶好きの友人らしいチョイスだなぁ。
いつもありがとう!

[ 2010/10/27 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)






