2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京町家でイタリアン

マンションの少し下の階に小学生の子がいまして
時々ピーヒャラピーヒャラ、リコーダーを練習してるのが聞こえてきます。
正直、普段は''出来れば窓を閉めておくれ~''と思ったりもしていたのですが
昨晩聞こえてきたメロディーは「ラブミーテンダー」。
渋い!
小学生の演奏なだけにただ吹いているだけの抑揚なく、
しかも時々音を外しながら(笑)、でしたが
なんか心に響いてしばしベランダで夜風に当たりながら
心地よく聴かせてもらってました。


さて。
久しぶりにコチラのイタリアンへ。
トラットリア ダ ニーノ
京都市中京区河原町三条上ル2筋目姉小路通東入ル南側
L1130-1430(LO)
D1800-2230(LO)(火曜のみ -2130LO)
水曜定休日 祝日振替あり
前回とは営業時間が変わっているようです。
場所は市役所近く、京都ロイヤルホテルの南側。
a

予約して行きました。
前回と同じく京町家を存分に味わえる2階席へ。
a
a
aa
古い部分を多く残して使っているのがすぐ分かります。
手入れとか大変だろうなぁ。
その分雰囲気が出ててまったり出来、とてもいい感じです。


ランチメニュー
aa
クリックで拡大
値段設定も前回とは違っていました。

PranzoBをオーダー。

ドリンク
a
烏龍茶とGフルーツジュース


冷製スープ
a
じゃが芋とリコッタチーズのスープにコンソメのゼリーが乗っています。
チーズが入っているだけに濃厚で、でもさっぱりと美味。


パン
a
外パリッと中モチッと美味しいバゲッドでした。
ちなみにお代わりも聞いてきてくれました。


前菜
a
鶏の肝のペーストに酸味のあるフルーツジャム(の様な)を挟んだカナッペと
チーズフォンデュ風にモルトデッラ(ハム)を乗せたカナッペ、
そしてタスマニアサーモンのサラダ仕立て。


メイン
a
a
スペイン豚だそうです。
柔らかくてジューシーで美味しかったです。


パスタ
a
トマトとジェノベーゼノソース 自家製タリアッテレ
a
トマトとバジル、''ベストコンビ''ですね。
どちらも主張しあうことなく、でもどちらの風味もしっかり。
パスタはしっかりコシがあって美味。
けどやっぱり量が私には少ないなぁ…。それだけ美味しかったから
もっと食べたい♪って事かも。


デザート
a
a
焼きパンナコッタだそうな。
これがめちゃめちゃ濃厚で美味しかったです。
確か上にカラメルソースが掛かってて、クリームソースと絡めていただきました。


アイスコーヒー
a


a
1時間半かけて頂いて、久しぶりにちょっと贅沢なランチタイムを過ごせました。
機会があったらまた来たいな。


[ 2010/10/07 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)






