2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

街中でお手頃イタリアン

とうとうテレビを買い替えた。
a
夫が一人暮らしをしてる頃からの、もう16、7年位前のブラウン管TV.
14型なので一人暮らしの学生サンにさえ「ちっちゃー」と
笑われた事もあったな(笑)
まぁ、あまりテレビ見ないしお部屋がそんなに広くないし、これでOK.
今でもきれいに映るからまだまだ使えるのに、
地デジ化されるから仕方ない。



さて。
同じマンションに住む友人とランチー。
ひと月ぶりね。

近所にオープンした野菜中心のレストランに行ってみたらお休みだったので
もうちょっと歩いてコチラのイタリアンに。

トラットリア ガリーレ
京都市中京区六角通高倉東入堀之上町129
L1130-1430(LO)
D1730-2330(LO)
月曜定休日

a

a

ランチメニュー
DSC_0549_20100930095942.jpg クリックで拡大

a


一番お手頃のAランチ(900yen)をオーダー。

a
京都らしい奥行きのある店内はちょっとトンネルみたく感じました。


シェフの気まぐれサラダ
a
野菜たっぷり、ツナたっぷり。
バルサミコ風味のドレッシングでした。


パン
a
吉田パンだそうで。(どこ?)
塩味を利かせたオリーブオイルにつけていただくと
バゲッドがとっても美味!
フォカッチャはちょっと固め。


パスタ
a
小柱とレンコンのパスタ
醤油ベースかな、あっさりと食べれて小柱とレンコンにピッタリの味。
パスタの茹で加減もちょうどよくって、とっても美味しかったです。


デザート
a
ミルクのジェラードは一口サイズ。


+200yenでアイスコーヒー
a
a


ドリンクやデザートの事を思うとBランチも結構いいかも。
ボリューム的にはあまり変わらないらしいから、私はAで十分満足!

[ 2010/09/30 ] イタリアン レストラン | TB(-) | CM(-)






