2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しっとり、ロールケーキ

凹んだ後、上げてくれるのはやっぱり友人。


さて。
京都に引っ越してきた頃から気にはなっていたケーキ屋さん。
たまたま近くまで行ったので寄ってみた。

菓子職人
京都市右京区西院西高田町19(西大路松原西入る)
0900-2000

イオンモールハナから割と近く。

純生ロールの抹茶(カット)を買ってみました。
a
a
通販でも人気のロールケーキはスポンジが超しっとり、
キメが細かくて柔らか~い。
クリームもまったりコクがあってちょうどいい甘さ。
抹茶クリームに小豆がほどよく入ってて美味!
さすが菓子職人だな~、と。

次は一本まるごとで、いろんなフレーバーを試してみたい。





北海道の友人が送ってくれた温かい贈り物。
a
柳月」の三方六にメイプルが出ていた!
つい先日、京都伊勢丹の北海道物産展でショコラが
京都初登場してたばかりだったのに。
さすが本場はもう新作だー。
Mたん、いつもありがとう。



[ 2010/09/28 ] 甘いもん | TB(-) | CM(-)






